チェコ共和国、チェスキー、クルムロフへ
- 2012/02/01(Wed) -
5日目、ウイーンを後にバスでチェコに移動。
途中高速を走っていたら昨日行ってきたメルクの修道院の建物が見えてきた。
遠くから見てるのにやっぱり凄い建物だ。
気はss-DSC_1624.jpg

ss-DSC_1612.jpg
チェコは農業国。
北海道を思わせる農地が延々と続く。
遠くの山並みに白く雪が見え、チェコに着いたら真っ白の雪景色か?
ss-DSC_1653.jpg
期待通りには行かず、雪はこの峠道のみ。今年は暖冬で雪は全然無いとの事。
ss-DSC_1668.jpg
ss-DSC_1653.jpg
ウイーンから3時間。
バスはチェコに入ったと思うのに国境が無い
うーん
入国は? 税関は? パスポートいらないの? どうなってるの?
初めての私は目を白黒(笑)
陸路では国境の検閲?は無いみたい。

ヴァルダヴァ川(モルダウ)に囲まれたチェコで2番目に大きなお城を構える南ボヘミアの
チェスキー、クルムロフ城へ
ss-DSC_1779.jpg
城壁の門をくぐるとパーッと視界が広がってクルムロフの街が飛び込んで
来る。世界遺産に登録された街。
赤茶色の可愛らしい建物、これも中世から全然変っていない風景とか。
ss-DSC_1677.jpg
ss-DSC_1760.jpg
ss-DSC_1686.jpg
ss-DSC_1705.jpg
ガイドのオットーさん。日本語のとってもお上手なオットーさん。
夫さんと覚えてとコテコテの関西弁でユーモア たっぷりにガイド。
ss-DSC_1772.jpg
ss-DSC_1702.jpg
中世から続いている石畳の道路。
電車もバスも人もみんなこの石畳の上が生活道路。
石畳の坂道を登って行くと、大きな広場にでる。
三位一体の塔があり、広場は市場も開かれ市民の憩いの場所。
ss-DSC_1783.jpg
ss-DSC_1781.jpg
さらに石畳を登って行くとクロムロフの町が一望出来る展望台。
ss-DSC_1765.jpg
聖ビート教会。
ss-DSC_1735.jpg
礼拝堂
こんss-DSC_1700.jpg
な可愛いぢ須プレイのお店も。

これからモルダウ川に架かるプラハ最古のカレル橋にいきます。




この記事のURL | 旅行 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<近江八幡雛めぐり | メイン | メルク修道院、ヴァっハウ渓谷散策>>
コメント
-遅ればせながら・・・-
コーラスコンサート大成功おめでとうねぇ~♪

素敵なお友達に囲まれて、楽しく旅ができて良かった♪
ふっくらちゃんの人柄よね? 周りには温かい人たちが沢山いるのね?

写真も素敵~ 絶対行ってみたいなぁって思うもの♪
芽吹く頃のヨーロッパ 経験してみたいなぁ
2012/02/05 09:37  | URL | yokko #5DkfzJxE[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
日本とはまた違った様々な建物
どれを取ってもいい被写体になってくれますね^^。
こういう街並みを見ると超広角で撮ってみたくなります♪
オットーさんも沢山の日本の「花」に囲まれて焦っていたのでは(^^;
コンサートの後の楽しいひと時、いい場所で過ごされましたね^^。
2012/02/13 13:07  | URL | yas #-[ 編集] |  ▲ top

--
コメント有難うございます。
チェコの素晴らしい風景に今朝魅入っていました。
外国旅行に出かけられる事が多いのでしょうか?
今後の記事を楽しみにしています。
風景を見ているだけでも行った気分になれました。
2012/02/14 17:30  | URL | karin #Vhn8oodI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/96-6e8ac40c
| メイン |