秋彩の新潟妙高高原
- 2011/10/31(Mon) -
妙高フオトコミッションの皆さんからお誘いを受けていた紅葉の季節、主人の仕事の都合でぎりぎりまで参加が決まらなかったが、何とか行ける事に。
京都から新潟の妙高高原まで約6時間。ちょっと遠いけど錦秋の紅葉を楽しみに車を飛ばす。
参加者全員の集合前に福島、横浜、名古屋、京都のメンバーで夜明け前に棚田と雲海、
朝陽の光芒を期待して、星峠に案内してもらう。
ss-ss-IMGP1740.jpg
闇が少しずつ明けて来るとこの地方独特の棚田と杉の木が印象的だ。
寒いかと思ったら、暖かな朝を迎える。空は雲が厚く今にも雨が降りそう。
ss-ss-IMGP1783.jpg
朝の太陽は望めそうにもないが、朝もやが少し出てくれた。
ss-ss-IMGP1797.jpg
その他のメンバーと待ち合わせホテルで合流。
ss-ss-IMGP1950.jpg
不動滝に案内してもらう。
ss-ss-DSC_0011.jpg
渓谷の両側は、目の覚めるような紅葉!
ss-ss-DSC_0046.jpg

ss-ss-IMGP1993.jpg
苗名滝の上流、大田切渓谷の見事な紅葉と川の流れに暫し呆然!
ss-ss-DSC_0325.jpg
渓谷沿いには沢山の滝が見え隠れし、揺れるつり橋を恐々渡ったりと変化に富んだ散策路。
何処を撮っても絵になり、大満足の2日間でした。
ss-ss-DSC_0292.jpg
案内して頂いた宮下先生始め、妙高フォトコミッションの皆さん、参加者の皆さん、楽しかった~。
本当に有難う。又ご一緒出来ます様楽しみにしています。

画像はニコンとペンタックス使用、色合いの違いはお許しを・・・
この記事のURL | 旅行 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<秘境、天空の里下栗へ | メイン | りんご狩りに信州へ~。>>
コメント
-こんにちは。-
撮影に新潟までの遠征ですか♪
気合が違いますね^^。

でも、遠征してでも撮りたい様な景色ですね。
緑に紅葉に朝もや、まるで絵画を見るかの様に
素晴らしいです~♪
この素晴らしい風景は
地元の方の案内があってこそなんですよね^^。
いいお知り合いを持たれていて、いいですね。
2011/11/01 12:27  | URL | yas #-[ 編集] |  ▲ top

-最高の紅葉!-
yasさん こんばんは~。
京都より1ケ月は早く紅葉が最盛期です。
撮影ポイントにはやはり地元を良く知っている人があると楽でいいですね~。
妙高高原は一年を通して変化に富んだとってもいい所ですよ。
棚田の朝もや、変化のある滝、これらが秋色に染まって心も癒されてきました。


2011/11/01 22:47  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-流石ですね!!-
スケールが違いますね。
羨ましい!!
もう何年もお目にかかっていない景色です。
山の装いが真っ盛りで紅葉を堪能されたことでしょうね。
ふっくらさんのブログで行った気分になってます!!
2011/11/02 16:59  | URL | Shelly80 #vhp6rFCo[ 編集] |  ▲ top

-遅くなってごめん。-
shellyさん
今年の妙高は素晴らしい秋彩でした。
何処に行っても茶色く変色した紅葉ばかりだったので余計に素晴らしく思えたのかもわかりませんね。
京都もやっと色ついてきました。近くでいい所あったら教えてね~。
2011/11/17 22:52  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

--
今頃コメントだよ~
mixiで見た気になってた(爆)
いいとこ切り取ってるねぇ~♪
流石、ふっちゃんです!!
本当にいつもありがとうね
2011/11/30 22:12  | URL | yokko #5DkfzJxE[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
yokkoちゃん
コメントありがとう!
こちらでは妙高の紅葉の様な秋色が中々お目にかかれないわ。いい紅葉でした~。
mixiであげてるのと同じだからどちらでも見てくれたらうれしいですよ~。
滋賀の撮影会も整理出来たら又みてね。
お世話になりました~。

2011/11/30 23:02  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-あの棚田をおもいだすわ-
撮影は難しいなと感じるけどそれがはげみね。
棚田も山の切り取りもいいわね。
滋賀はまだですね・・・またお邪魔するね

お知らせだわん~~
PhotoGallery(Ⅱ)の京都滋賀撮影限定に三部掲載
反省点いっぱいなの・・・・・広い風景があまりないわ。
2011/12/07 23:08  | URL | Green #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top

-Re: あの棚田をおもいだすわ-
greenちゃん
滋賀はまだ整理出来てないのよ。
月末で忙しく、月初めは4日から島根、鳥取の2泊3日の旅行があり、
ざっとは見ているんだけど、中々整理が出来ないです。

GreenちゃんはUP出来たのね?
明日は必ずお邪魔します。楽しみにしています。







> 撮影は難しいなと感じるけどそれがはげみね。
> 棚田も山の切り取りもいいわね。
> 滋賀はまだですね・・・またお邪魔するね
>
> お知らせだわん~~
> PhotoGallery(Ⅱ)の京都滋賀撮影限定に三部掲載
> 反省点いっぱいなの・・・・・広い風景があまりないわ。
2011/12/08 22:56  | URL | ふっくら #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/85-cf2783e6
| メイン |