箱館山ゆり園
- 2011/08/17(Wed) -
毎日暑い日が続いているので、少しでも涼しい所に行きたいと、昨年に引き続いて、
娘や孫達と琵琶湖の北にある箱館山のゆり園を尋ねました。
箱館山はスキー場として関西では知られていますが、夏季限定でゆり園になっています。
夏場のスキー場の有効利用なのでしょうね。
ゴンドラ運賃は事前に割引チケットを頂いていたので大人1800円が1000円に子供900円が500円に・・・娘や孫達と一緒に行ったので、この割引は大きく嬉しいプレゼントです。

先ずリフトに乗って頂上へ。 辺り一面ゆりの花。
250万輪のゆり園がうたい文句。
とってもいい香りがします。
ss-IMG_0202.jpg
今年新設された林間の「森のゆり道」を歩きます。
木漏れ日が夏の日差しから守ってくれて、一番のお気に入りの場所となりました。
花の色もとても綺麗です。
ss-IMGP0711.jpg
ここからは琵琶湖が望め、竹生島や奥琵琶湖、遠くに伊吹山迄綺麗にみえました。
ss-IMGP0735.jpg
透かしゆり系の花が多い中大輪の白いゆりは清楚で凛とした感じを受けます。
ss-IMGP0742.jpg

ss-IMGP0787.jpg
珍しい八重咲きのゆり
ss-IMGP0747.jpg

ss-IMGP0752.jpg
一緒に行った孫達は雪遊びやそり遊び、はこちゃんスライダーなど子供の喜ぶ遊びコーナーがあり
ゆりに退屈した子供たちの恰好の遊び場所。
ss-IMG_0203.jpg

ss-IMG_0217.jpg

ss-IMG_0215.jpg

涼しいかと登った箱館山も暑かった~。
秋にはダリアや赤そばの花も見れるようだ。

ペット同伴でも可ですよ~。

再度、来て見たい場所です。











この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<家族で夏のキャンプ | メイン | タイトルなし>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/80-d791e905
| メイン |