三室戸寺の蓮
- 2009/07/06(Mon) -













先日紫陽花のライトアップを撮った三室戸寺に、今日は蓮の花を撮りに行って来ました。
日曜日なので、観光バスも早くから来ていて、大勢の参拝者で賑わっています。

本堂の前は、赤や白の蓮の花が、盛りを迎えています。

ホワイトバランスを変えて遊んでみました。


三室戸寺は(西国33番札所、第10番札所)五月のツツジ・六月のアジサイ・七月の蓮・
秋の紅葉など四季を通じて美しいお寺です。

みなさん、結構有名なお寺ですので、行かれている方が多いと思いますが、たしか、
7月10日は花蓮酒を楽しむ会があるとおもいます。

蓮酒会
蓮の葉に酒を注ぎ、茎より飲みます。
健康・長寿に効ありと伝えられています。

どんなお味がするのかな~?
お近くの方、一度御参拝されては如何でしょう^^
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<兵庫県 棚田 | メイン | 三室戸寺紫陽花ライトアップ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/8-a10f325b
| メイン |