蓮に魅せられて
- 2009/07/24(Fri) -














私の住んでいる街の近くには、ハス田が沢山あります。

以前UPした、三室戸寺、城陽、久御山、そして琵琶湖、もう少し足を伸ばして
北陸道の南条、毎年ハスの花が咲く頃から凍て付いて朽ち果てたハスまでハスの一生を
ハスオタクのお友達がいるので一緒に撮りに行きます。

先日ネットのお友達と琵琶湖の水生植物園 水の森に行って来ました。
早朝より沢山の人です。

湖面には、びっしりと蓮の花で埋まっています。
ここの場所は無料です。(水生植物園の入場料は、大人300円)
私は年パス1000円を購入)

蓮の花を愛でながら、お弁当を広げているカップルもありました。

ハスは午前中でないと撮れません。
午後からになると、花がしぼんでしまいます。

珍しい双頭ハスもあります。(これは城陽市です。)

蓮のため早起きして撮ってきました。

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ルミナス神戸でナイトクルージング | メイン | 但馬の滝めぐりと渓流>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/5-a798942a
| メイン |