新潟県、残雪の妙高高原へ
- 2017/06/09(Fri) -
毎日バタバタと日にちが過ぎて行き、ブログの更新が気になって居ましたが、やっと現像できました。

5月20~21日、妙高のフオトコミッションの仲間からのお誘いで、撮影会に参加して来ました。
久し振りの遠出の撮影です。
いつもは主人と車での参加でしたが、今年は主人の体調がイマイチ良くなく、私一人の参加です。

前日19日、京都駅から夜行バスで長野迄、そこから「しなの鉄道」で妙高高原駅迄。
駅にはメンバーの乗った車がお出迎え。
早速今日の撮影ポイントへ。

まず、まだ残雪の多い山道を滑らない様に下り、仙人池へ。
周囲1kmも無い様な小さな池ですが、霧やガスがかかりやすく幻想的な写真が撮れるそうです。
しかしこの日は、生憎良いお天気でガスも掛かりそうになく、ブナと残雪と池への映り込みが取れるといいな~!

DSC_8748.jpg

DSC_8754.jpg

DSC_8762.jpg

DSC_8758.jpg

DSC_8773.jpg

少し場所を移動して沼ノ原湿原へ
ここではミズバショウやリュウキンカの咲く湿原。

DSC_8870.jpg

DSC_8853.jpg

リュウキンカ
DSC_8914.jpg

DSC_9016.jpg

DSC_8944.jpg

アケビの花
DSC_9001.jpg

DSC_8907.jpg

ミヤマカタバミ
DSC_8940.jpg



この記事のURL | 旅行 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<残雪の妙高(2) 5月20日~21日 | メイン | ピアノコンサートへ>>
コメント
--
やっと妙高の画像に会えました!!
雪解けを待ち焦がれて咲き始める早春の花たち、大好きです。
水芭蕉・リュウキンカ・アズマイチゲ?
ミヤマカタバミも優しい花ばかりですね。
次の画像を楽しみに!!
2017/06/10 16:09  | URL | Shelly #Mev58/v2[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
新潟に行かれたんですね^^
フォトコミッションの仲間とご一緒、良いですね~
ご主人が行けなかったのが少し寂しかったですね。
自然が美しく、引き寄せられます!
まだ、雪があったんですね~~
2017/06/11 16:15  | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
shellyさん
中々UPが出来なくて・・・
妙高の山はまだ残雪が多く、ブナの林も根あけが進んでいましたが雪解けに咲く小さな可愛い花たちに会えました。
お馴染みの妙高ですが、いく度に新しい発見があり、楽しいです。
昨日からいとこ会があり、福井に行って来ました。
又これもUPしたいと思っていますが、妙高が先ですね(笑)
2017/06/11 21:58  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
土佐けんさん、
そうなんエす。いつも一緒に行くのですが、やはり体調がイマイチなので今回は一人でした。でも気の合う仲間が大勢待っていてくれますので、楽しかったです。
ブナ林の根あけも、雪解けの小川に咲く小さな花も春を待っていたかの様に元気に咲いていました。
大好きな妙高を満喫して来ました。
2017/06/11 22:07  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
ご主人の体調がよくないとのことですが
その後は如何でしょうか?
妙高の写真を見せていただき有り難うございます。
一度は行って見たいと思っていました。
2017/07/02 22:16  | URL | 尾張小牧 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/483-35e0c537
| メイン |