ピンク色に染まる
- 2010/05/08(Sat) -
IMGP3441.jpg
るり渓のミツバツツジ、山全体がピンク色に染まり、とっても綺麗です。
広大な敷地には、温泉あり、宿泊あり、ゴルフ場あり、
釣り堀もあり、京都の奥入瀬ともいわれる渓谷あり、1日たっぷり遊べる所です。

IMGP3566.jpg
    とに角山ツツジの群生は見事という他ありません。
IMGP3445.jpg
      水面に映るピンクの絨毯は爽やかさも一段と増す。
IMGP3384.jpg

IMGP3553.jpg

         優しいピンクのツツジが圧巻です
         顔までピンク色に染まりそうです。
カメラを向けても、何処から撮っていいのか迷ってしまいまう程ツツジに圧倒されてしまいました。

一通りツツジを撮って、京都の奥入瀬と言われている渓谷に足を向ける。

IMGP3460.jpg
今少し燃えるような緑には早いが、奥入瀬といわれる由来が分かる気がする。
IMGP3465.jpg

IMGP3494.jpg
     簾のように糸を引く滝に落ち椿が色を添える。
るり渓 滝
     岩を滑る流れ、無数の小さな滝、散策道もしっかりと整備されて歩きやすい。

IMGP3567.jpg
        今日のお昼はバーベキューで。

その後、温泉に。
露天風呂は男女混浴です。
心配しなくても、受付で水着を貸してくれるんですよ

1日ゆっくり自然の中で気持ちよく心もリラックスできました






この記事のURL | 旅行 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<兵庫県朝来市 大町藤公園 | メイン | 長岡京市、長岡天神のキリシマツツジ>>
コメント
-ツツジが綺麗!!-
長岡天神・るり渓とちょうど見ごろで良かったですね。
池の映り込みが素敵です!
落ち椿も絵になりますね。
今年も行きそびれてしまいました(-"-)
2010/05/08 23:43  | URL | shelly80 #Mev58/v2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/48-09c723d7
| メイン |