冬、最後の琵琶湖へ (2月18日撮影)
- 2017/02/27(Mon) -
少し遅くなりましたが、この冬最後の雪景色をUPしたいと思います。
2~3日前に振った雪がまだ奥琵琶湖には残っていました。

湖西道路を白髭神社より少しいった所にある「乙女ケ池」
今迄何回もこの道は通っている筈なのに、気が付かず初めての所。
ネーミングも素敵だけれど、綺麗な池で、素敵な橋が架かっていました。
DSC_6463.jpg

池の入り口にある「ガリバー旅行村」の看板です。
DSC_6529.jpg

DSC_6535.jpg

奥琵琶湖にあるマキノサニービーチ。
なぜか椅子がぽつんと・・・
DSC_6582.jpg

DSC_6542.jpg

カップルが楽しそうに雪遊び。若いっていいですね~。
DSC_6603 - コピー

冬のメタセコイアの並木道。
DSC_6607.jpg

DSC_6609.jpg

DSC_6611.jpg

ビオトープの池にはコハクチョウが数羽、優雅に泳いでいた。
先日の鳥撮りから、鳥にちょっと目覚めて又鳥撮りをしてみました(笑)
DSC_9742.jpg

こちらはフアミリーでしょうね。
DSC_9748.jpg

琵琶湖水鳥ステーションの前、コハクチョウが数羽。ここがねぐらなのかな?
DSC_6670.jpg

琵琶湖の夕日も期待していたのに、全然焼けそうになく、次回に期待しよう。


この記事のURL | 旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<城南宮、枝垂れ梅 | メイン | 初めての鳥撮り>>
コメント
--
メタセコイア並木道
昨年秋に行きましたが、黄金色に輝ききれいでした
新雪が木に積もると良いでしょうね

コハクチョウ
そろそろ北帰行でしょうね
2017/02/28 15:55  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/28 21:33  | | #[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
琵琶湖の周辺はあまり詳しくないのですが
一枚目の橋、橋好きな僕には撮ってみたい被写体です^^
メタセコイアの並木道、有名ですよね~
春夏秋冬、楽しめそうです^^
一度は撮影に出かけてみたい場所です^^
2017/02/28 21:39  | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
masaさん
メタセコイアの並木道は余りにも有名になり過ぎましたね。
今の時期でも沢山の人が来ていますよ。
秋の黄金色に輝く時期は本当に綺麗だと思います。
新雪が霧氷の様になるときもあるそうですが、中々そういうチャンスに恵まれないですね。
2017/02/28 23:02  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
> 寒くても若い人はキャッキャと、、、
> 良いですね。
>
> ふっくらさん、FBしておられるのですね。
> 私も始めました。
> FBのお友達になりたいです!

いつも見て頂いてありがとうね。
FB始められたのですね。
お友達、喜んでお受けしますよ。
一緒に楽しみましょう!!
2017/02/28 23:10  | URL | ふっくら #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
土佐けんさん
いつもコメントありがとう!
琵琶湖は一年中被写体には困らない場所です。
乙女ケ池の橋はこんな所にこんな素敵な橋が・・・と少々驚きでした。とっても風情のある橋です。
夕日を狙って行くのですが、中々チャンスに恵まれません。
2017/02/28 23:19  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/474-8cb5f15a
| メイン |