富士山撮影旅行 (no3)
- 2017/02/03(Fri) -
前回、急に田舎に行く事になり、中途半端なブログになりごめんなさい。

さて今回は「西湖」から「野鳥の森公園」そして「河口湖」と「忍野八海」と巡ってきました。

西湖からの富士山の眺め
DSC_5817.jpg

DSC_5819.jpg

DSC_5826.jpg

野鳥の森公園では「樹氷まつり」の準備中。
ss-DSC_8767.jpg

DSC_5777.jpg

DSC_5790.jpg

河口湖より。
なだらかな裾野を広げた富士山は、やっぱり綺麗だ!!
DSC_5837.jpg

DSC_5839.jpg

「忍野八海」では、外国人で溢れています。
お土産店のおばさんから、外国語で話しかけられて皆んなショック!!(笑)
余りにも外国人が多いので、みんな外国人に見えてしまうのかな~?
DSC_5849.jpg

DSC_5862.jpg

冬の七夕まつり
DSC_5878.jpg

富士山撮影旅行に長らくお付き合い頂き有難うございました。
2日間とも最高のお天気に恵まれ、美しい富士を眺めながらの撮影、本当に楽しかったです。
もう一度リベンジ出来たらいいな~と思いながら帰路につきました。

この記事のURL | 旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<伊根の舟屋 | メイン | 富士山撮影旅行 (no2)>>
コメント
--
憧れの樹氷まつりと雪の忍野八海です。
素晴らしい!としか言いようのない美しい樹氷ですね。
忍野八海は春に行ったことがありますが、
気色は最高でした。
どんと大きく見える富士山には感動しました。
雪が積もってる古民家の姿は又一層富士山を美しく見せてくれますね。
あの外国人軍団の声、、、
お土産屋さんからでてしまいましたよ(笑)
2017/02/04 22:11  | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~!-
aunt carrot さん
こんにちは~!いつもありがとう!
樹氷祭りの準備中で、まだ全部出来上がった状態で無かったのが残念ですが。氷の芸術の作り方が見られたのは良かったです。
何十年も前、そうまだ若かりし頃に忍野八海に行って、その静かな里山風景が印象に残っていましたが、今はすっかり様変わりして、外国人のための観光地と化してしまっているようで、残念です。
2017/02/05 15:25  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
美しい富士山の画を楽しませて頂きました^^
二日間とも晴天に恵まれたなんて良いですね~~
僕達はたいてい、富士山に裏切られていますから(^^;
やはり富士山撮影は冬場が狙い目かな?
2017/02/05 15:46  | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
土佐けんさん
富士山はシャイな山だから、イケメンの土佐けんさん達には恥ずかしくて雲に隠れてしまってたんですね(笑)
でも折角行ったんだからやっぱり美しい姿を見たいですよね。
2月は空気も澄んで、快晴になる確率が大きいそうです。
今度は是非2月頃に挑戦してみて下さい。
きっと素敵な富士山に会えると思いますよ。
2017/02/05 22:51  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/469-1f80297e
| メイン |