富士山撮影旅行 (no2)
- 2017/01/30(Mon) -
昨夜の宴会で食べ過ぎたのか?飲みすぎたのか?夜中から調子が悪い。
そんなに暴飲暴食はしてないんだけど・・・・
気を取り直して、朝の精進湖岸辺へ出かけてみる。
湖は半分氷ついて、所どころ富士山の映り込みが見られる。

DSC_5718.jpg

DSC_5737.jpg

足元にはレース編みの様な氷が張っている。
DSC_5733.jpg

朝陽が顔を出し始める。
これでは朝焼けにもなりそうもない。
DSC_5752.jpg

湖のうえを光が走る。
DSC_5758.jpg

振り向けば、なんと後方の山は陽を浴びて真っ赤に染まって居る。
そっちじゃない!!富士山を染めて~!!と言っても仕方ない事
DSC_5740.jpg

DSC_5760.jpg

湖面の薄氷も陽が当たるとキラキラ輝いて美しい。
DSC_5763.jpg



すみません。
用事が出来て、実家のある京丹後市の方に行って来ます。
1泊して来ますので、後日この続きをUPさせて頂きます。










この記事のURL | 旅行 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<富士山撮影旅行 (no3) | メイン | 富士山撮影旅行>>
コメント
--
素晴らしい富士山と氷のアートが見られましたね、
最高の旅ですね。
お腹の調子は良くなったのですか?
2017/01/30 21:20  | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
富士山は何度見ても良いですね~~最高です!
写り込む様子もとても素敵です^^
最後の氷に輝く光、何とも美しい情景ですね~~
2017/01/30 21:22  | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

--
氷の間から見える富士山の映り込みがまた素敵ですねー。
氷のアートにも出会え、佳き旅でしたね。
最後の画、自然がくれた芸術ですねー。
2017/02/01 08:42  | URL | さゆうさん #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~!-
aunt carrot さん
早朝の冷え込みで氷ついた岸辺にはいろいろな模様の氷が張りついて綺麗でした。
こちらでは絶対に見られない現象です。

体調の方は、家に帰ってからもむかつきがありましたが、翌日には大丈夫でした。
今はとっても元気です。ありがとう!
2017/02/01 14:02  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~!-
土佐けんさん、
富士山は、何時まで見ていても飽きの来ない素敵な山ですね。
薄氷が張ってその間からちらっと見える富士山も素敵でした。
一番下は逆光で上手く撮れるかどうか?でしたが、少し明るさを調整してみました。
キラキラ輝いて黄金色が綺麗に出てくれました。
2017/02/01 14:11  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~!-
さゆうさん、
ありがとうございます。
逆光で少し暗かったのですが、少しだけ明るさを調整してみました。黄金色に輝く薄氷、綺麗に仕上がりました。
作品はイマイチですが、お天気が良く一日中見える富士山に感謝です。
2017/02/01 14:39  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

--
自然ほど素敵な景色はないですね~
素晴らしい逆さ富士・自然のきらめき
どれをとっても素晴らしい光景
澄み切った空に映える富士は最高・すてきです
2017/02/01 15:34  | URL | noko #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
nokoさん
お天気が良かったので、2日間とも素晴らしい富士山でした。
難を言えば、写真にはイマイチ、アクセントが無く平凡な富士山でしたが、
「折角行っても雲に隠れて見えなかった」と言う人も大勢居はる中、見えてただけで感謝、感動でした。
2017/02/01 22:26  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/467-1f31f89d
| メイン |