富士山撮影旅行
- 2017/01/27(Fri) -
今回は写友さん達10人で、富士山に撮影旅行です。
名神を東に向かって走行中。
滋賀県は雪。朝日に輝く木々が眩しい絶景の風景。
走行中の車の中よりパチリです。
DSC_5564.jpg

DSC_5568.jpg

関ヶ原を越すのに渋滞が予測されます。
ところが、いつも豪雪の関ヶ原、ピタッと雪がないのです。
え~っ!!どうして??? ホント全然雪が無い!!
不思議です。この寒波は西日本を集中降雪地域にしたようです。

名神、東名と乗り継いでやって来ました富士山へ。
DSC_5578.jpg

雲ひとつないピーカンの空にどっしりと構える富士山。
きれいだな~!
綺麗な富士山、最高なんだけど、「形の良い雲でも出てくれないかな~!」なんて贅沢な事を思っています。

DSC_5593.jpg

ここは雪が一杯ある。と思ったら
一人が腹ばいになり写しだすと、皆腹這いになり・・・雪が沢山あるかのように・・・
種明かしをするとこんな状態で写してます。
お遊びです。

DSC_5597.jpg

山中湖でのダイヤモンド富士?
DSC_5604.jpg

夕日の落ちるのはアッと言う間です。
DSC_5611.jpg

何とか「なるさわ道の駅」で少しだけピンク色に染まった富士山を撮る事が出来ました。
DSC_5677.jpg

お宿は精進湖の傍のホテル。
目の前には大きな富士山がどっしりと雄大な姿がお部屋から眺められます。
明日はどんな富士山が眺められるか楽しみです。

朝4時頃ベランダから手持ちで撮った夜の風景。
勿論ブレブレでUP出来る様な画ではないですが、記念に一枚です。
DSC_5686.jpg


少し体調が悪く、ちゃんとした写真が撮れるか?又ご一緒している皆さんに迷惑かけ無い様に頑張らなくては・・・

次回もう少しお付き合い下さい。




この記事のURL | 旅行 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<富士山撮影旅行 (no2) | メイン | 雪景色>>
コメント
-こんばんは-
うわ~~綺麗な富士山!
良いな~~~~~
僕は富士山を撮りに何度か出かけていますが
たいてい、雲隠れしています(^^;
綺麗な富士をカメラに収めたことがほとんど無いです。
温泉につかり、富士山を撮影する・・・羨ましいな~~
今年こそ、富士山の雄姿をゲットしたいです!
2017/01/27 21:07  | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
雲一つない富士山は実に美しいです。でも、撮影するには何か物足りないかな?
連夜の撮影、お疲れさまです。
2017/01/27 21:25  | URL | 尾張小牧 #-[ 編集] |  ▲ top

--
見事な富士山に万歳ですね!
雲一つないなんてラッキーですよ。
持っておられますね!
続きも楽しみです
2017/01/27 21:38  | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集] |  ▲ top

--
とっても素晴らしいお土産をありがとう
カメラに興味をもってからは富士山とは縁がないんです~
御殿場までいってもかくれんぼで(涙)

とてもラッキーな日でしたね
日ごろの行いがとってもいいんですね
それになんっといっても、写真仲間さんとのお出かけは
一番ですね~
まだまだ素晴らしい写真たちををお待ちしてます
2017/01/27 22:41  | URL | noko #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
やっぱり富士山はいいですねー。
体力と先立つものがあればすぐにでも行って見たいです。
2017/01/28 08:20  | URL | さゆうさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
同じ趣味の仲間達との撮影旅行、小生も何度か経験がありますが、最高ですよね 

天気も良くて綺麗な風景を眺めながら、車中でカメラ談議で盛り上がった事でしょう

夜は湖畔の宿で温泉にご馳走 言うこと無いですね

ピンク色に染まった富士山、感激だったでしょう ナイス
2017/01/28 09:05  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-今晩は~!-
土佐けんさん、
富士山っていつ見ても素晴らしい山ですね。
日本人だと誰でも憧れる場所。
お天気が良かったので1日中何処へ行っても雄姿を見る事が出来て本当に幸せでした。
2017/01/29 04:23  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
尾張小牧さん、
お天気が良すぎて何処に行っても絵葉書を見ている様に綺麗な富士山でした。
綺麗過ぎて・・・そうなんです。
観光には素晴らしいのですが、写真にするとなると何か物足りない感じで、雲でも出てくれないかな~なんて、つい贅沢な事を考えてしまいました。
2017/01/29 04:31  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
aunt carrotさん
お天気最高の写真日和で、素晴らしい富士山に出会えました。
この素晴らしい富士を目の前にして、雲が出てくれたらとか、鳥が飛んでくれたら・・・とか贅沢な事は言えませんね。
美しくて雄大な富士山に感謝です。



2017/01/29 04:49  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます。-
nokoさん
写真する人しない人、富士山の近くまで行って居ながら富士山の姿が見えないと、本当にがっかりですよね。
滋賀県では大雪だったので、少し心配だったの。
いつでも見られるわけではないので、見られただけでも幸せ。
これは日頃の行いの良さ?かな?・・・にしておきましょう(笑)
2017/01/29 05:02  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます。-
さゆうさん、
私達も富士山は遠くて中々見られない憧れの山です。
時間とお金をかけて見に行くのも悪くないですよ。
でも折角はるばる会いに行っても、顔を見せてくれないのはがっかりですが、
今回は最高のお天気に恵まれ一日中楽しませてもらいました。
2017/01/29 05:19  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます。-
masaさん
最高のお天気に恵まれ、写友さん達との撮影は凄く楽しかったです。
一日中富士山を眺め、美味しいものを頂いて温泉でほっこり。
これだけで至福の時でしたが、夜中、食べ過ぎか?飲み過ぎか?
苦しくなって、翌日は何も食べられず、写真も気合が入らなく、苦い思い出が残りました(笑)
2017/01/29 05:41  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-ふっくらさん-
ダイヤモンド富士、うまくいきましたね。
私はカメラの操作誤りで失敗!!
何しろ初めての撮影だったので、まだまだ慣れてません
でした。残念!!また再挑戦したい!!
2017/01/29 07:53  | URL | Shelly #Mev58/v2[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~!-
お疲れさまでした。
そして大変お世話になりました。ありがとう。
夕日の落ちるのはあっと云う間でしたね。
何とかダイヤモンドに間に合いました。
新しいカメラはやはり使いこなすのに時間がかかりますか?
慣れないとね~!
又挑戦する時は連れてってくださいね。


2017/01/29 13:13  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/466-04d20194
| メイン |