棚田めぐり (10月10日撮影)
- 2016/11/17(Thu) -
新潟、星峠の棚田を撮影してから、他の棚田にも行って見る事にしました。
写真としてはインパクトの無い、ただ行って来ましたと言うだけの記録写真ですがお付き合い下さい。

十日町、留守原の棚田
新潟、長野県境を襲った地震で地滑りが発生し、大きな被害があったが、今ではすっかり復旧し、黄金色の稲穂が周囲の景色と相まって以前の景色を取り戻している。

杉の木と小屋はかろうじて被災から免れ、以前の姿が見られてほっとしています。
2本の杉の木と小屋が画になる棚田で、ここもカメラマンが多く訪れるポイントです。

DSC_9315.jpg

まだ稲の刈取りが済んでなく、棚田が黄色く美しい光景に出会えました。

DSC_9312.jpg

DSC_9321.jpg

DSC_9331.jpg

蒲生の棚田
DSC_3040.jpg

DSC_3039.jpg

DSC_3043.jpg

美人林
ここまで来たので最後は超有名な「美人林」にも行って来ました。

DSC_3069.jpg

紅葉にはまだ程遠く、ブナの木々はまだ青々とした装いです。
DSC_3071.jpg

DSC_3083.jpg

DSC_3095.jpg

美人林の撮影後、松之山温泉で疲れた体をゆっくり解きほぐし、さあ!6時間かけて帰りましょう!!

裏磐梯から新潟方面、長い間お付き合い頂き有難うございました。

この記事のURL | 旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<安国寺 ドウダンツツジ (11月12日撮影) | メイン | 新潟、星峠 (10月10日撮影)>>
コメント
--
美しい棚田風景ですねぇ~♪
黄金色の棚田、、、
良い時に行かれましたね。
棚田の向こうに霧が流れて、、、、
なんとも幸せな時間ですね。
そして美人林まで!
水鏡がなんとも言えません!
遠くまで行った甲斐がありましたね。
素晴らしいお写真ばかりでした!!!
2016/11/17 21:06  | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
棚田は良いですね~~
僕達も撮りたい被写体なのですが、
中々撮りに行けません。
杉の木と小屋、良い味を出していますね~~
今回のシリーズ、とても美しかったです!
又、素敵な画を見せてくださいね^^
2016/11/17 21:52  | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-お早うございます。-
aunt carrot さん、
いつもありがとうございます。
何かインパクトのあるものが撮りたいと思っても自然相手ですので自分の思っている様なものは難しいですね。
裏磐梯から新潟迄5日間でしたがやっと最後までUP出来ました。
年を取ると根気が無くなり、中々整理が出来ず遅れ遅れです。
これから紅葉ですね。
また見え下さいね。
2016/11/18 11:36  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
土佐けんさん
いつもありがとうございます。
杉の木と小屋の被写体は人気のスポットですが、震災で地滑りが起こり、寸前で土砂にのみこまれそうになったそうですが、辛うじて免れ今もシャキッとした姿で迎えてくれています。
稲が刈り取られずに残っていたのもラッキーでした。
これから本格的な紅葉ですね。
又飛び回って来ようと思っています。又見てね!!
2016/11/18 19:29  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/455-b66a412b
| メイン |