新潟、星峠 (10月10日撮影)
- 2016/11/09(Wed) -
随分遅くなってしまいましたが、やっとUPすることが出来ました。
季節が変わろうとして、少しカビ臭いかも知れませんが、お付き合いください。

裏磐梯からの帰り道、北陸道回りで帰る事になり、ならば新潟でどうしても行って見たい場所があり、
立ち寄ってきました。

場所は十日町松代の棚田「星峠」
「日本の里100選」や「日本の絶景&飛行100選」などにも選ばれている場所。
カメラ雑誌などでもお馴染みの、またカメラマンなら誰でも一度は行ってみたいと思われる場所の一つ「星峠」です。
雲海の季節には少し早いかな?と思いながら・・・・

夜明けと同時に雲海も出始め、空が赤く染まって来ます。
稲の刈取りが終わった田圃はまだ水がはいっていません。水が入ると水鏡になってもっとステキな画になるのですが・・・
その田圃に空の色が写り込んできました。

DSC_9271.jpg

DSC_9273.jpg

DSC_9274.jpg

DSC_9275.jpg

DSC_9288.jpg

DSC_9289.jpg

DSC_9292.jpg


DSC_9285.jpg

DSC_9282.jpg

モノクロで撮ってみました。
DSC_9298.jpg

DSC_9310.jpg

少し位置を変えて
DSC_2998.jpg

DSC_3007.jpg

DSC_3009.jpg

DSC_3015.jpg


大好きな場所なんです。
つい長くなってしまいました。最後までお付き合いありがとうございました。
この記事のURL | 旅行 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<棚田めぐり (10月10日撮影) | メイン | 裏磐梯 最終 つばくろ谷他 (10月9日撮影)>>
コメント
-素晴らしい!!-
最高のお土産をもらいましたね。
四季折々に素晴らしい顔を見せてくれるとか。
私も一度は行ってみたい場所ですが・・・。
2016/11/09 07:44  | URL | Shelly #Mev58/v2[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
時間と共に水田の水が赤く染まる様がいいですねー。
早起きするとこんな褒美がもらえるんですねー。
私も早起きして、目指す場所に行きたいです。
この様に素晴らしい場所が無いのが悩みです。
2016/11/09 11:21  | URL | さゆうさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとう!-
Shellyさん、
折角来たのに雲海も朝日もダメか~v-393と半ば諦めていたのですが、夜明けになって少し雲海が出始め、空も焼けだしてくれて、田圃には素敵な映り込みが・・・もう夢中でシャッターを切ってました。
最高のお土産!ホントですね。
ここは行く度に何かしら収穫のある場所です。
今年中にもう一度行きたいと思っています。
良かったらご一緒しませんか?
2016/11/09 17:36  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
さゆうさん、
京都からこの星峠迄高速を使って約5時間の道のりで、いつも夜中に走って、早朝3時頃に現地に到着して日の出を待つというパターンの強行軍です。
でもそれなりの価値のある素晴らしい景色に巡り合えます。
さすが絶景ポイントで、カメラマンがと三脚の列です。
この日は朝焼けの空が田んぼに写り込んで素晴らしい色合いが写せました。
そろそろ歳ですので、後2~3年頑張って通いたいと思っています。

2016/11/09 17:55  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

--
素晴らしすぎます!
田の色が刻々と変わる様、夢中で拝見してしまいました。
京都から行かれた甲斐ありますね。
なんどもスクロールして拝見しました。
これはブログだけでは勿体ないですね。
なにかに出展されると良いと思います。
素晴らしい作品です!!!
2016/11/09 20:23  | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
aunt carrot さん、
いつも嬉しいコメント頂いて本当にありがとうi-184
半ば諦めかけてた所、空に色が付き始め、空はそんなに焼けて無いのに、田圃に写り込んだ赤紫からピンクに変わる空の色。
こんなの見た事が無い」と夢中でシャッターを押してました・
ブログだけでは勿体ないなんて言って頂いて、面はゆい感じですが、チャンスがあれば・・・考えてみようかな?なんて思ってしまいました。ありがとうございましたe-266
2016/11/09 21:33  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
星峠にも行かれたんですよね!
めッちゃ綺麗です!
僕も一度は訪れて撮影してみたい場所です。
カメラマンにとっては憧れの地ですよね~
田んぼに写り込む朝焼けがとても幻想的です^^
素晴らしい画をありがとうございます♪
2016/11/09 22:18  | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-お早うございます。-
土佐けんさん、
沢山の方が星峠の絶景に憧れて一度は行って見たいと思われている場所ですが、関西からは遠いですね~!
遠くても何か得る風景に出会えるのも魅力の一つかもわかりませんね。
この日も諦めて帰られた方がありましたが、もう少し粘ったらこの田んぼへの映り込みが撮れたのに・・・と、写真は粘る事も大事ですね。
誉めて頂きありがとう!
2016/11/10 11:51  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
素晴らしい雲海ですね。
私も行きたいところの一つ。
2016/11/11 20:31  | URL | 尾張小牧 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
尾張小牧さん、
星峠は一度行くとなんだか虜になってしまいます。
雲海や朝焼けがなくでも、風景を見ているだけで心が休まる所です。
行きたいけどちょっと遠くて中々大変です。
2016/11/12 18:58  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

--
素晴らしい光景にうっとりです
「星峠」
行ったこともないですが、素晴らしい雲海が見られるところなんですね~
ブロ友さんの写真で名だけは知ってました~
そんな有名な場所での素晴らしい出会い
ワクワクしながらシャッターを押してられる
ふっくらさんの姿が想像できます~
素晴らしい出会いに感謝ですね~す・て・き・・・
2016/11/12 19:28  | URL | noko #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~!-
nokoさん、
いつもありがとう!!
星峠は京都からでは遠いですもの、中々行けませんよね。
もう少し近くだったら・・・といつも思っています。
雲海はいつも出るとは限らないですが、行けば何かしら素晴らしい出会いがあるので、その出会いに感動しながら夢中でシャッター押してます。そんな時は本当に感謝感謝です。


2016/11/13 11:16  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/454-5ead6a56
| メイン |