裏磐梯 最終 つばくろ谷他 (10月9日撮影)
- 2016/11/01(Tue) -
いよいよ裏磐梯最終日。
雨になりそうな空模様です。
宿の前の庭も秋色です。
DSC_2469.jpg

つばくろの谷に向かう途中から矢張り雨になって来ました。
浄土平では雨と強風で湿原の散策は中止となり、紅葉を期待してつばくろの谷へ。

あれから大分日にちが経っているので、今は素晴らしい紅葉が見られると思います。


DSC_2608.jpg

時折ガスが谷間から流れ込んで来ています。
DSC_2599.jpg

DSC_2606.jpg

「え~~っ、山形県?」こんなに遠くまで来ていました。
DSC_2754.jpg

この峠の向こうは米沢市、米沢牛食べた~~い❤
DSC_2752.jpg

磐梯山の噴火で桧原湖の埋没林となってしまった木々。
DSC_2768.jpg

DSC_2782.jpg


湖岸を散策していると不思議な物に出会いました。
初めて見る不思議な木の実かな?一体何なんでしょう?

DSC_2812.jpg

磐梯山をバックに、三湖(猪苗代湖、檜原湖、秋元湖)が見えるという峠道、雨の為ガスがかかって湖は見えない。
DSC_2710.jpg

DSC_2730.jpg

DSC_2737.jpg

DSC_2852.jpg

ヒツジ草もまだ咲いています。
DSC_2870.jpg

小さなの野花を見るとホッとします。
DSC_2814.jpg



裏磐梯、長い間延ばしてしまいましたが、皆さんの嬉しいコメントに励まされて、やっと最終迄漕ぎ付ける事ができました。
ありがとうございました。
次回新潟棚田めぐりに入ります。又ご訪問下さいね。



この記事のURL | 旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<新潟、星峠 (10月10日撮影) | メイン | 裏磐梯、檜原湖の夕照>>
コメント
-こんばんは-
紅葉と滝、素晴らしいロケーションですね^^
流れる雲海、もう最高ですわ!
こう言う場所に撮影に出かけてみたいものです。
もう最終回なんですか?
もっと美しい情景を見たかったです^^
次回は新潟なんですね。
楽しみにしています♪
2016/11/01 21:49  | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-お早うございます。-
土佐けんさん、
今年の紅葉は少し遅れていて、錦秋の裏磐梯には出会えませんでしたが、又別の素晴らしい光景に出会えてよかったです。
もう少し近ければ何回も行きたい所ですが、何しろ遠いです!!
元気で居る内にまだまだ行きたいと思っています。
長々とお付き合いありがとうございました。
次回も楽しみにしていて下さいね。
2016/11/03 09:08  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-収穫ありましたね。-
今年の磐梯旅行も色々楽しめたようですね。
行く度ごとに楽しい発見や出会いがあったり、
また残念なことも・・・。
それが旅の楽しみかもしれませんね。
赤い実は「まむしぐさ」のなれの果てでは?
2016/11/04 08:15  | URL | Shelly #Mev58/v2[ 編集] |  ▲ top

--
素晴らしいです!
思わず♪赤や黄色の色さまざまに~♪と
歌ってしまいます。
ガスがかかる山々も素晴らしいですね。
こういう光景が見れるなんて
良いなぁと羨ましがって、全部拍手しながら
拝見しましたよ。
遠くまで行った甲斐ありましたね。
素晴らしいお写真をありがとうございました。
2016/11/04 20:59  | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
Shellyさん
裏磐梯は本当に被写体の宝庫でっす。それに案内人が裏磐梯を熟知してる人なんで、状況に合わせて最適な所へ連れて行って頂きました。
赤い実はマムシ草?知ってるマムシ草は傘の様な形で真っ赤ですよね。こんなに横に広がり進化するのですね。
少し気持ち悪かったです。
ありがとう!
2016/11/05 07:20  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~!-
aunt carrot さん
今年は紅葉が少し遅れて居ましたがそれなりに堪能出来ました。
裏磐梯を熟知しておられる写友さんの案内があったからこその一枚を撮れたと思います。
又来年も行って見たいと欲張っています。
いつもお付き合い頂きありがとうです。

2016/11/05 10:15  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/453-6e3c2be1
| メイン |