春の植物園。4月19日撮影。
- 2016/05/01(Sun) -
とっても良い陽気になって来ました。
お天気も良くふら~っと出かけてきたまでは良かったけど、1~2時間で写真を撮って帰って来られる処。
さて何処に行こうかな?
ちょっと考えたが中々良い所が思いつかない。
困った時の植物園!! 「そうだ、植物園に行こう」

植物園のメインタぺストリーはゾウさんのサーカス。
これは枝垂れ桜を撮りに来たときと同じデザインだが、植物園のシンボル。
DSC_6906.jpg

径の両側には満開の八重桜が重そうに頭を下げて迎えてくれました。
DSC_6939.jpg

近くの保育園の子供達も園外保育で楽しそう。
すれ違う時は大きな声で「こんにちは~」と声をかけてくれます。
DSC_6930.jpg

DSC_6915.jpg

DSC_6949.jpg

バラ園のアーチを額縁に八重桜を入れてみました。
DSC_6959.jpg

DSC_6970.jpg

DSC_6985.jpg

DSC_6983.jpg

DSC_6924.jpg

DSC_6918.jpg

DSC_6917.jpg

DSC_6938.jpg

こどもの日も近く園内には鯉のぼりも。
鯉のぼりに付いてお勉強してるのでしょう。
熱心にお話を聞いています。可愛いですね。
DSC_6995.jpg

DSC_6913.jpg

主人の入院でバタバタしていてUP出来なかった画像を、時期が少しずれてしまったけど載せてみました。
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<花菖蒲、 | メイン | 世界遺産、平等院の藤の花>>
コメント
--
こんばんは♪

爽やかな春の風景♪
ピンクの八重桜にチューリップや躑躅など綺麗な花が咲き誇っていると、そこにいるだけで気持ちも昂り笑顔もこぼれますね^^
2016/05/02 20:34  | URL | なべ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
京都植物園は助手が好きなので、
京都に出かける時はよく寄っています^^
色んなお花が咲いて、春は最高ですよね~~
八重桜がとても可愛いです♪
2016/05/02 21:31  | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

--
満開の八重桜の明るく楽しい様と
チューリップ、ツツジの競演、、、
これは見事ですね。
子供さんたちの様子もとても愛らしく
華を添えていますね!
2016/05/02 22:19  | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
なべちゃん、いつもありがとうございます。
今日はとっても暑くて真夏の様な陽気でしたが、そちらはいかがでしたか?
チューリップ、ソメイヨシノより少し遅く咲く八重の桜、牡丹桜とも呼んでいますが、真っ盛りでした。
1~2時間で撮影出来る植物園は今私にとって最高の場所です。
家から5~6分で行けるし、何らかの被写体は必ずあるし、おまけに入園料無料なんです。
撮る被写体が思いつかない時は植物園、最高です。
2016/05/02 23:24  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

--
土佐けんさん、
いつもありがとうございます。
この時期植物園は花盛りですね。
女子はお花大好きですから、ここに来るとせっせとシャッター音を響かせて夢中になります。
助手さんもお花大好きの様で、今は忙しい事でしょう?
撮影場所考えて思いつかない時は、植物園ですね。
取って置きの場所です。
2016/05/02 23:35  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

--
aunt carrot さん、
いつもありがとうございます。
遠足に来ていた保育園の子供さん達が大きな声で「こんにちは~!」と声をかけてくれたりして、賑やかな声が園内に響いていました。
花に癒された時間でした。
2016/05/02 23:45  | URL | ふっくら #pxxjxOTw[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは^^-
八重桜、満開ですね✿

そしてチューリップ、
最近はかわいいオシャレな感じのチューリップが
多くなって楽しませてくれますね♪
ツツジの花も甘~い香りが漂ってきそうです。

一面の花、花、花~✿
本当に美しい素敵な季節を感じます(*^^*)♪
2016/05/03 23:23  | URL | ハーモニー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
ハーモニーさん、
爽やかな5月ですが、早くも真夏日の日もあり、体調管理が大変です。
今年の夏は暑くなりそうな予感がします。お互い気をつけましょうね。
こちらは桜、チューリップ、藤が終わって今ツツジや花菖蒲が満開です。素敵な季節になって来ましたね。
2016/05/04 20:40  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/420-1d44b7df
| メイン |