宇治抹茶スイーツのお店
- 2016/03/27(Sun) -
入り口に看板も無く、通りから少し入った所にある宇治の茶問屋さんのお店ですが、
大人の隠れ家的な雰囲気の抹茶スイーツと本格的な宇治茶が頂けるお店を見つけました。

DSC_6104.jpg

DSC_6109.jpg

DSC_6111.jpg

DSC_6114.jpg

日本茶はおいしい茶葉を選ぶ事と、適切なお湯の淹れ方をすることで、驚くほど味が変わります。
急須でゆっくり丁寧に淹れたお茶は、それだけで大事な人達のおもてなしになります。

私は玉露と生菓子のセットを、娘はかぶせ茶と生菓子のセットをいただきました。
DSC_6118.jpg

お友達は抹茶パフエ、抹茶の香りが口いっぱいに広がり、中にゆずも入って最後はあっさりととっても美味しいと。
DSC_6122.jpg

お庭の桜の木には、少しだけソメイヨシノが開花して迎えてくれます。
満開になるときれいだろうな~!
DSC_6127.jpg

普段お家で何気なく飲んでいるお茶も少しの工夫でおいしく飲めるようになります。
毎日の生活が少しハッピーになり、自分も周囲の人の気分もよく過ごせたら最高ですね(^0^)/

この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<枝垂れさくら、ライトアップ | メイン | 春先の花たち>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/410-a33b2463
| メイン |