晩秋の新潟、星峠(1)
- 2015/11/10(Tue) -
志賀高原から今日は新潟十日町の星峠へ。
松之山温泉で、ほっこりのんびりしてまだ暗い星峠に。

星峠はカメラマンにとっては一度は訪れた事のある、また一度は訪れてみたい人気の棚田風景です。
毎年一度は訪れる大好きな場所です。
いつもの土、日は三脚がずらりと並び場所取りも大変なのだが、平日なのでカメラマンは少なく20人位。

少し空が明るんできて棚田が見渡せると、さて・・・?楽しみにしていた雲海は・・・???
期待してきたのに…残念ながら雲海は皆無!!
おまけに雲が厚く日の出も期待出来そうにない。

みなさんは気象条件を考えて、棚田に来られるとおもいますが、遠路の私達は自分の都合を優先しているので
これも仕方がないのかも知れない。

DSC_0897.jpg

DSC_0924.jpg

DSC_0952.jpg

DSC_0998.jpg

DSC_1026.jpg

DSC_1034.jpg

DSC_1031.jpg

DSC_1045.jpg

雲海は出なかったけれど、天から天使の梯子が舞降りてくれたのがせめてもの幸いでした。

此処まで来たら、美人林にもちょっと寄って行きたい。
美人林は次回UPします。
この記事のURL | 旅行 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<晩秋の新潟、美人林と秋山郷 | メイン | 晩秋の志賀高原(2)>>
コメント
-こんにちは。-
自然が相手ですから、いつも願ったような光景にはなってくれませんね。
遠くから来られる方は、運を天に任せての世界ですね。
私はここには車で1時間で到達しますので、前日の天候や早朝の具合を見てから出発出来ますが、それでも期待はずれに何回もあっています。
せめて天使の梯子が見られて良かったですね。
2015/11/10 14:57  | URL | S-masa #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
S-masa さん、
雲海が出なく本当に残念でした。
薄かったですが天使の梯子が見られて良かったです。
今年中にもう一度行きたいと主人は言いますが、どうでしょうかね~!
S-masa さんの地の利が羨ましいです。
2015/11/10 20:39  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

--
星峠、いろんな方が撮っている有名どころですね。
遠路からでは雲海は運任せ、
それでもお出かけして、これだけの風景が獲れれば最高と思います。朝日の色が素晴らしい!なにより天使の梯子が迎えてくれましたね。しかも晴れていたし。。。。。。。
素敵なお写真、ありがとうございます。
2015/11/10 21:30  | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
星峠まで足を伸ばされたんですか!
良いな~~~~~
カメラマンにとって、一度は行きたい場所です!
僕達はまだ一度も訪れたことがありません・・・
行ってみたいな~~
雲海には出会えなかったようですが、
素晴らしい画の数々です!
光芒も素敵だし、田に写り込む美しい風景の数々
お見事です♪
2015/11/10 21:49  | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~^^

いつも素晴らしい写真ですネ
中でも、光のカ~テン?!の写真・引き付けられます^^。
2015/11/10 23:09  | URL | kin.chan #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~!-
aunt carrot さん
ホント、カメラマンにとって一度は行って見たい人気の棚田で、
写真集などにも多く紹介されていますね。
私達も初めて訪れた時、素晴らしい雲海に出会い、それから毎年恋人に会いに行くかように心弾んで出かけます。
もう二人とも歳ですので、京都から夜中の高速道路を飛ばしてくるのも後5~6年かも?
それまで頑張るつもりですのでよろしくお願いします。


2015/11/11 10:44  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~!-
土佐けんさん、
星峠はカメラマン憧れの棚田ですね。
ロケーションも良く、少し移動すると又違った感じの被写体と向き合えます。
土佐けんさんはまだお若いから車中泊覚悟で是非一度訪れて下さい。
虜になりますよ(笑)







2015/11/11 11:21  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~!-
kin.chan
嬉しいコメントありがとうございます。
ひかりのカーテンが2重に出てとっても良い光芒になりました。
自然の風景は一期一会。
その時その時の楽しみ方があり自然に感謝ですね。
私もまたお邪魔しますね。
2015/11/11 11:36  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは♪

狙っていた雲海の中の棚田は見れなかったかもしれませんが、
朝靄に煙る棚田も趣きありますね♪
それと…
四枚目…たしか天使の梯子と呼ぶようですね♪
雲間から薄くさす光芒がとても素敵だと思います^^
2015/11/11 21:32  | URL | なべ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
なべちゃん
コメントありがとう!
今回は平凡な星峠でした。
一緒に撮影してた方たちは早々に引き揚げられましたが、私達数人が残って雑談していました。そしたら雲間から光が差して天使の梯子になりました。待ってて良かった~!
天使の梯子ってネーミングが良いですよね?
2015/11/11 22:48  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/375-eeec981d
| メイン |