晩秋の鎌池 (10月25日)
- 2015/11/05(Thu) -
先日裏磐梯の撮影から帰って来たばかりなのに、夫さんの希望で信州の秋を見に。

以前訪れた時に見た見事な紅葉の鎌池をイメージして、少し遅いかな?と思いながら
長野県小谷村の鎌池の紅葉を見に行ってきました。

この1枚目の写真は7年前の鎌池の紅葉です。(蔵出し)
IMGP4688.jpg

このイメージ通りとは思ってなかったですが、・・・ 以下晩秋の鎌池です。

前夜の強風でブナ林は葉っぱが落ちて、丸裸になっている木々が目に飛び込んでくる。
駐車場のおじさんが、「先週来たら良かったのに・・・先週が一番綺麗だったよ」なんて言ってくれるが、遠路、こちらの都合もリ
ドンピシャのタイミングで撮影に行けることの出来ない辛さもありますよね?

駐車場から見る山は朝日に照らされて赤く染まっています。
DSC_0470.jpg

残り紅葉です。
DSC_0488.jpg

DSC_0502.jpg

DSC_0511.jpg

DSC_0557.jpg

DSC_0553.jpg

後方の山は白く雪が降っているようです。
DSC_0516.jpg

DSC_0551.jpg

DSC_0593.jpg

DSC_0505.jpg

次回は志賀高原から新潟へまわります。
どんな秋景に巡り会えるか楽しみにしてね。
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<晩秋の志賀高原 (1) 10月25日撮影 | メイン | 錦秋の裏磐梯(5)>>
コメント
-こんばんは-
今回は信州ですか!
とても綺麗です~~~
水面にちりばめられた木の葉も美しいし
朝日を浴びて輝く木々も最高です!
僕達も毎年、信州に紅葉を撮りに行って
いたのですが、今年は行けません(^^;
こちらで堪能させていただきます^^
素敵な画をありがとうございます♪
2015/11/06 21:28  | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
土佐けんさん、
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
晩秋の雰囲気を感じて頂けたら嬉しいです。
信州は若い頃から大好きで、良く行きますが、四季を通じて素晴らしい被写体に出会えますね。
ちょっと遠いですので計画立てて行かないとならないのが玉にキズですが・・・
2015/11/07 21:04  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/372-f87b19b5
| メイン |