錦秋の裏磐梯(5)
- 2015/11/02(Mon) -
最終日は裏磐梯の「白糸の滝」
滝から下流の渓谷の紅葉が、赤あり黄色あり緑ありと色の三原則見ているようでとっても美しい。

DSC_7355.jpg

DSC_7358.jpg

DSC_9973.jpg

DSC_7341.jpg

エメラルドグリーンの毘沙門沼からは磐梯山が良く見えます。
DSC_9963.jpg


磐梯レイクラインからスカイラインを経由し、浄土平、浄土平湿原、桶沼へ。
風がキツイ上に雨が降り始め、今回は使い慣れたカメラだけ持ってのすべて手持ちの撮影で浄土平湿原を散策。
ビジターセンターから湿原には遊歩道が整備され車椅子でも散策出来る様になっています。

吾妻山の噴火警戒レベル2という火口周辺規制により、車は浄土平迄となっています。
DSC_0090.jpg

雨の湿原と桶沼へ
DSC_0144.jpg

DSC_0154.jpg

DSC_0192.jpg

小さいがほっと出来る様な桶沼。
DSC_0170.jpg

DSC_0168.jpg

最後は安達太良山を水源とした達沢川にかかる滝、
カメラマンの大人気スポットの達沢不動滝。
今は水量がすくないですが、多い時にはそれは堂々とした立派な滝ですが、
滝撮影には必需品の三脚を持ってこないお馬鹿さん、上手く写せるかどうか・・・???
DSC_0318.jpg

DSC_0319.jpg
不動滝の手前奥には、女滝がひっそりと。
DSC_0332.jpg


これで「錦秋の裏磐梯」は終了です。
あそこもここもと沢山撮り過ぎて整理が追いつかず、ご訪問頂いた皆さんには申し訳無かった事、お詫びします。
またお立ち寄りくださいね。
この記事のURL | 旅行 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<晩秋の鎌池 (10月25日) | メイン | 錦秋の裏磐梯(4)中津川渓谷 >>
コメント
-綺麗ですね-
こんにちは イヤァ---紅葉 綺麗ですね 感動です
色あざやか・・目の保養にはぴったり
水も流れも生きていますね・・さすがふっくらさま
この辺では見られませんから・・
いいのを見せていただきました
ありがとう

2015/11/02 15:57  | URL | さわちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-おつかれさまでした。-
いや~!!
あなたの手持ちは三脚に及びません。
ばっちり写ってますね。
ただただ感心いたしました。
2015/11/02 20:19  | URL | Shelly #Mev58/v2[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
さわちゃん、
嬉しいコメントありがとうございます。
裏磐梯は特に紅葉が鮮やかで何処に行っても錦秋の言葉がぴったりの所、
私も感動の連続でした。
11月に入り、こちらでもそろそろ色つき初めて来ましたね。
さわちゃんの紅葉たよりも楽しみにしています。
2015/11/02 20:45  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
Shellyさん、
やっとブログに載せる事が出来ました。
福島に行ってから日にちが経ち過ぎて、廻った順序が違う所もありますが、目をつむって下さいね。
三脚なしの撮影はいつもの事なのですが、やはり肝心な所は三脚で撮りたいですね。
三脚の使い方練習しなくっちゃ~!!
2015/11/02 20:59  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

--
美しいですねぇ~♪
一番いい時に行かれたのではないですか。
4枚目の色とりどりの様には目を見張りました。
良いですねぇ~♪
滝、お見事です!
ちょっと色づいた紅葉の先に優しい水の流れ、、、、
とっても素敵です。
すっかり楽しませて頂きました、
いつもありがとうございます。
2015/11/02 21:01  | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
aunt carrot さん
ありがとうございます。
4枚目の紅葉は本当に鮮やかで目を奪われてしまいました。
こちらでは絶対に見られない紅葉の色です。
手持ちの滝撮影は自信が無いのですが、何とかブレずに撮れました。嬉しいコメントありがとうございました。
2015/11/02 21:43  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは♪

裏磐梯の紅葉、私が訪れた場所もあって、懐かしくもあり見事な紅葉景色を楽しませていただきました^^
特に下の記事にあった中津川渓谷と今回の白糸の滝や達沢不動滝は訪れたことがないのでじっくりと楽しませていただきました^^
中津川渓谷…観ていたら無性にいってみたくなりました(^^;
2015/11/02 21:45  | URL | なべ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
錦秋の裏磐梯シリーズ、最終回なんですか?
もっと見たいです!
とても美しいです~~
僕達には中々行ける場所ではないので
助手と二人で感動してしまいました。
手撮りとのことですが、
上手く撮られていますね♪
滝撮影ではやはり三脚が欲しかったところですかね^^
2015/11/02 21:59  | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-お早うございます。-
なべちゃん、
いつもありがとうございます。福島の写友さん達のお蔭でツアーでは行く事の無い素敵な撮影スポットに沢山連れて行って頂きました。
写真も枚数だけは人に負けない位撮りましたが、整理に手間取って大変でした。デジカメは便利な様で雑に撮ってしまいますね。
中津川渓谷、白糸の滝の紅葉は特におすすめですし、達沢の滝は四季を通じてのお勧めのスポットです。
今度福島に行かれる時には、是非予定に入れて置いて下さい。
2015/11/04 08:35  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-お早うございます。-
土佐けんさん、
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
裏磐梯では美しい紅葉を思う存分写真に撮って楽しんできました。
余りの美しい風景に、あれもこれも見て頂きたいのですが・・・
後は、PCのお蔵入りです。
また福島に行くチャンスがあると思いますが、長々と裏磐梯にお付き合いいただきありがとうございました。
2015/11/04 09:53  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/369-424e2c93
| メイン |