南乗鞍オートキャンプ(3)
- 2015/10/03(Sat) -
さてさて今日で楽しいキャンプも最終日。
チェックアウト11時のキャンプ場です。
しっかり朝食を取り、最後の行動に移ります。

今朝は今までに使った野菜の残りを全部使いベーコンを主にキャベツ、玉ねぎ、トウモロコシ、人参等の具沢山の野菜スープ。
孫二人がピザのトッピングをしています。
ピザソースを塗ってタナネギ、ベーコン、トマト、プチウインナー、コーン、ゆで卵、チーズとこんなにトッピングして火が通るのか?
と思うほどトッピングはサービス満点です。
DSC_8571.jpg

DSC_8574.jpg
出来上がりは少々難がありますが上手にトッピング出来てみんな旨いよ~!美味しいよ~!と、ちびちゃん二人に拍手を
送ります。孫二人も得意顔。
DSC_8578.jpg

さあ、キャンプ徹収です。
手際よく後片つけも出来、2泊お世話になったキャンプ場をあとに、御嶽山を目指します。

開田高原でず~と探していたお蕎麦の花。
今は新蕎麦の刈入れ前の様な茶色く変身している蕎麦、花はもう見られないかと諦めていたら、
ありました~ぁ! 赤ソバの花です。

DSC_8611.jpg

DSC_8608.jpg

DSC_8613.jpg

DSC_8617.jpg

DSC_8657.jpg

DSC_8651.jpg

お天気は上々なのに 御嶽山の山頂だけ雲がかかり、頂上は見えない。
大きな噴火がり、犠牲に有られた方々のご冥福をお祈りして、木曽馬の里にいく。

木曽馬は農耕馬で太くて足が短い。その代わり力はバツグン!
DSC_8660.jpg

乗馬が出来るという事で(係りの人がタズナを取り、)孫達全員が乗馬に挑戦。
DSC_8698.jpg
孫も泣き出すかと心配したが、帰って来るなり、「面白かった~}
DSC_8700.jpg

楽しかったキャンプの予定もすべて終了。
今回は初めて挑戦し、体験する事が多く、有意義なキャンプでした、






この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<大吉山より。 | メイン | 南乗鞍オートキャンプ(2)>>
コメント
-こんにちは-
今はキャンプ場でピザが焼ける道具があるんですか!
BBQだけじゃないんですね^^
赤ソバの花の画、とても綺麗です^^
2015/10/04 15:55  | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
土佐けんさん、
キャンプ道具は凄く進歩してますね。
我が家で使っているのはロゴス社の竈、ピザを焼きながら上で鍋料理やダッチオーブンでお料理が出来る優れものです。ピザの他に器具を変えるとホットサンドなんかも焼けますよ。
手軽に小さく折りたため持ち運びも楽です。

赤ソバの花、一度写真に撮ってみたかったので、咲いていて良かったです。誉めて頂いてありがとう!!
2015/10/04 22:58  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/360-052f30cb
| メイン |