南乗鞍オートキャンプ(2)
- 2015/10/01(Thu) -
キャンプ2日目。
「ゆっくり寝とこうな」と言ってた割にみんな早起きです。
6時半にはみんな起きて来て行動開始!

DSC_8391.jpg

孫は愛犬のピンを抱っこして居眠りをはじめた様。やっぱりまだ眠いよ~!
DSC_8383.jpg

空は快晴。
朝の光が針葉樹の木々の間から眩しく注がれてきます。

朝食のメニューは昨夜のヤマメご飯で焼きおにぎりにして、あったか~いキノコ汁。
ホットサンドとパーコレータで沸かしたコーヒーと野菜サラダ。
DSC_8389.jpg

DSC_8390.jpg

お腹は満腹!
サア~、今日はみんなで空を飛ぶぞ~\(^0^)/

DSC_8524.jpg

海抜650メートルほどの高さでゆるやかな斜面で山頂や斜面からは遠くに北アルプスの山々を眺めることができます。

DSC_8431.jpg

頂上からタンデムフライト(二人乗り)が体験出来ます。
インストラクターが一緒に飛んでくれるので全然怖くない。
DSC_8445.jpg

DSC_8507.jpg

中学2年の孫から飛行機嫌いの72歳の主人迄、男性陣4人、大空を飛ぶ貴重な体験が出来ました。
DSC_8478.jpg

DSC_8495.jpg

大空を飛んでご機嫌の娘婿です。
DSC_8545.jpg

今夜のメニューはBBQ。
飛騨牛を手に入れて岩塩の上でゆっくりと焼く。
DSC_8552.jpg

道の駅で地元産のマツタケを買ったので、炭火で焼く。
マツタケの独特の香りと、しゃきしゃきとした歯ごたえがたまらない。
お酒も進む。おいし~い(^0^)/
DSC_8560.jpg

今日も少し飲み過ぎたかな?
最後の夜、明日の楽しみを夢みて・・・おやすみなさい。











この記事のURL | 旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<南乗鞍オートキャンプ(3) | メイン | 南乗鞍オートキャンプ(1)>>
コメント
-こんばんは-
今日も美味しそうなBBQ^^
早くもマツタケですか!
凄いな~~~
僕達は今年はまだ、食べていません(^^;
パラグライダー・・・僕には無理・・・
高いところが怖いんです(爆)
2015/10/01 22:02  | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~☆-
うわぁ~ ご主人、すごいですね。
勇気がある~~
アルプスの山々の風景は絶景だったでしょうね。

そして自然の中のバーベキュー 最高ですねヾ(*^〇^*)ノ
まつたけかぁ~
おいしそう(ノ≧ڡ≦)~♪
2015/10/02 00:01  | URL | ハーモニー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~!-
土佐けんさん
秋晴れの爽やかなお天気で気持ちいいですね。
キャンプに行くとちょっと気持ちが大きくなり、贅沢してしまいますね。普段マツタケは中々口には入りません。
パラグライダーは風に乗ると随分高い所まで飛んでいくそうですが、初心者はインストラクターが適当な所で下降して着地させてくれます。飛行機嫌いの主人でも飛べました。
まだまだお若いのですから是非鳥になったつもりでチャレンジしてください。
2015/10/02 14:37  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~-
ハーモニーさん、
72歳で初体験!飛行機嫌いの主人ですが、又チャレンジしたいと言ってます。
今回のキャンプは体験する事が多く、孫達も大喜びで役割分担をして活躍してくれました。
キャンプの楽しみはBBQが最高ですね。
家でするのとはやっぱり一味もふた味も違いますね。
マツタケは特別ですよ~。
2015/10/02 17:56  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/358-789b3e5d
| メイン |