百寿のお祝い
- 2015/09/24(Thu) -
敬老の日を前に、娘の嫁ぎ先の義祖父様が9月14日満百歳を迎えられました。
内閣総理大臣「安部晋三さん」から送られた顕彰状と記念品の銀杯を持って、
観音寺市の市長さんがお祝いに駆けつけて下さり、
四国新聞社、TV局等報道関係者の方々が沢山お祝いに訪れて下さったそうです。

12015232_822469174538968_8305747574798581974_o[1]

12015250_822469274538958_4300673357514863370_o[1]


私達は100歳のお祝いなんて今までにした事もなく、何をさせて頂いたら良いのか? 頭を悩ませた結果、
京都紫野の大徳寺さんの中の大仙院さんで、おめでたい色紙を書いて頂き百寿のお祝いとさせていただきます。
2015-9-14 浅野百寿祝 (2)
きっと喜んで頂けると思う。

2015-9-14 浅野百寿祝 (1)

私達はシルバーウイーク初日19日にお祝いの品を持ってお伺いしました。
明石大橋、鳴門大橋を通り高松道で観音寺市の大野原インターまで高速で一気に楽々です。
12039351_822469301205622_7164454268693229601_n[1]

百歳を迎えられても、矍鑠とされ、とってもお元気です。
曾孫達に囲まれて嬉しそうです。
12042802_822469291205623_3251281456884131353_n[1]

お目出度いお祝いの楽しい宴は時間の経つのも早い。
これからもお元気で楽しい日々を送っていただき長生きして頂く事を願っておいとましました。



この記事のURL | 旅行 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<南乗鞍オートキャンプ(1) | メイン | 海女さん>>
コメント
--
訪問ありがとうございます。

たくさんの写真拝見しました。
すてきな写真に驚いてます。
放浪児のは中途半端なものばかりで、歳をとってからの写真はろくなものがありません。

こちらこそ時々よらせてもらいますのでよろしくお願いします。
2015/09/24 23:45  | URL | 放浪児です #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~!-
放浪児さん、
コメントありがとうございます。
私のブログもただ写真を撮って楽しんでいるだけですので、面白味がないかも分かりませんが、これからもよろしくお付き合い下さい。
これをご縁にリンクお願いしてもよろしいですか?
2015/09/25 14:34  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
リンクの件こちらこそよろしくお願いします(^.^)
山陰のかたすみにのほうから出かけてます。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
2015/09/25 16:24  | URL | 放浪児です #-[ 編集] |  ▲ top

--
お目出度い記事に心温まります
大勢の方に祝福され元気で幸せな大おじいちゃん
私もあやかりたいです
長い人生いろいろあったのでしょうね
2015/09/25 20:11  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
おお!百歳ですか~
おめでとうございます^^
これからもお元気で長生きしていただきたいですね^^
曾孫さんと一緒に撮られた画、
素敵な表情ですね^^
2015/09/25 21:28  | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
masaさん、こんばんは。
100歳なんて私の小さい頃は聞いた事無かったですが、今はお元気で100歳を迎えられる方が多くなりましたね。
戦争を経験され、日本の転換期を身を持って生き抜かれた底力を持っておられます。
PPK(ぴんぴんころり)と行きたいです。
2015/09/25 21:40  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

--
放浪児さん、
早速ありがとうございます。
これからよろしくお願いします。
2015/09/25 21:43  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
土佐けんさん、
ありがとうございます。
100歳になられても背筋がぴーんと伸びて、自分の事は自分で出来て言葉もしっかり話したり聞いたり出来てとても100歳には見えません。私も少しでもあやかりたいと思います。
曾孫達と一緒に居る時がとっても幸せなんだそうです。
そんな表情が写真に現れているのかな?
2015/09/25 23:18  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは♪

とてもおめでたい記事ですね♪
百歳になっても姿勢もよくとてもお元気そうですね^^
拝見しているだけでこちらもほっこりとしてしまいました♪
2015/09/26 18:00  | URL | なべ #-[ 編集] |  ▲ top

-百歳のお祝い-
100歳でお元気でしっかりなさっていらっしゃるとは
羨ましい限りですね。
昔は100歳以上は「仙寿」(百歳以上は仙人の域)と
呼ばれていたようですが
今や65歳以上が3000万人以上になってしまった日本。
われわれの老後は???
2015/09/27 07:48  | URL | Shelly #Mev58/v2[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
なべちゃん、
コメントありがとうございます。。
お祝いに行ってこちらの方がパワーを貰って帰って来ました。
周りに迷惑を掛けない様に元気で生きて行きたいですね。
2015/09/28 06:26  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~!-
shellyさん
我々の年代、老後の事は嫌でも考えておかないと行けない時代になってきましたね。
議員さんも選挙前には福祉福祉と叫んでいても、一向に見えてこない現実。
周りの人たちに迷惑を掛けずに、PPK(ぴんぴんころり)と逝きたいものです。
2015/09/28 14:34  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/356-d216d27c
| メイン |