めっちゃ触れる楽しい動物園。
- 2015/08/25(Tue) -
琵琶湖大橋のすぐ近くにある、大型ショッピングセンター「ピエリ守山」。
この中に大人から子供までめっちゃ触れて楽しめる動物園があります。
本格的な動物園が大型ショッピングモールの中にあるので、ショッピングもグルメも天候に左右されずに一日中でも楽しめます。
手乗りインコやひよこ、うさぎ等の小動物からライオン,ワニ,ピラニア…他にも見応えのある動物が沢山います。
さすがにライオンはガラスの檻の中に居ますが、殆どの動物が触れて可愛いです。

入り口はこんな感じです。入り口を撮るのを忘れたのでこの画像はお借りしました。
17349218_x[1]

子供達の視線の先には可愛いヒヨコ達。
DSC_7597.jpg

恐る恐るヒヨコを抱っこ。これだと私にも抱っこ出来るわ!
DSC_7637.jpg

カラフルなインコ達、手のりにはならないようだ
インコ

こちらのインコは良く慣れて手乗りにもなる。
DSC_7601.jpg

ウサギは子供たちの人気の的。
DSC_7659.jpg

フサオマキ猿の太郎くん。
DSC_7661.jpg

ハシビロコウ
じ~~っと佇んで全然動きません。クチバシは剥げてちょっと汚いですね。
DSC_7613.jpg

ヒメコンドル
DSC_7627.jpg

DSC_7656.jpg

これはワラビーでしょうか?大人しくて可愛いです。
DSC_7602.jpg


その他爬虫類も沢山居ましたが、自分がちょっと苦手なので、撮ってません。

気が付けば時間の経つのも忘れて動物たちと遊んでしまいました。

この後、予定ではブドウ狩り。
急いで現地に向かうが、ブドウ園に着いたら「今日の受け付けは終了しました。」だって・・・(涙)
仕方なくぅ同狩りは又後日という事で、ならばスイーツのお店に!

各地に店舗を構え、スイーツの超人気店、「たねや」の新しくオープンした「ラ コリーナ近江八幡へ。
DSC_7675.jpg

「ラ コリーナ」の焼き立てバームクーヘンと近江牛で有名な「岡喜」の近江牛のコロッケをお土産に帰途につきました。


この記事のURL | 旅行 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<奈良、若草山 | メイン | 甲子園で高校野球観戦>>
コメント
-こんにちは。-
コメントありがとうございました。
子供達には動物との良いふれあいの場ですね。
(大人もかな?)
いろんな動物に触れて良い思い出ができるのでしょうね。
2015/08/26 11:07  | URL | S-masa #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~!-
S-masa さん
こちらこそありがとうございます。
夏の動物園は暑さと臭いに閉口しますが、ここはショッピングセンターの中ですので、とにかく涼しくていいですね。
孫達も、もうすぐ夏休みが終わりますので、思い出作りになれば?・・・と思って遊びに来ました。
又来たいと約束させられました(笑)
2015/08/26 15:34  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
琵琶湖の近くのショッピングモールに
こんな動物園があるとは知りませんでした~
ライオンも居るんですか!
本格的な動物園ですね~~
小動物は可愛いですよね^^
助手が喜んでみています^^
2015/08/26 21:36  | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
土佐けんさん、
コメントありがとうございます。
殆どの動物が放し飼いなんですよ。小動物のヒヨコやウサギはやはり子供たちに人気ですね。
琵琶湖大橋のすぐ近くですので、是非一度遊びに来て下さい。
助手さんによろしくお伝え下さい。
2015/08/26 21:55  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

--
ショッピングモールの中にこんなに動物さんがいるなんて驚きです。屋外と違って涼しい環境の中で子供たちも大喜びですね。
私も近くなら行きたいところです。
2015/08/27 21:31  | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
aunt carrot さん、
涼しいショッピングモールで大好きな小動物とのふれあいは子供たちにとって最高の場所。
我が家の孫にも素敵な夏休みの思い出が増えた様です。
多分又連れてってと言われそうです。
2015/08/28 22:37  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-ミニ動物園-
ちびちゃんも楽しそうですねv-10
話には聞いてましたが、また機会があったら
孫たちを連れて行きます。
2015/08/29 20:32  | URL | Shelly #Mev58/v2[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!!-
Shellyさん
ここはお勧めですよ。
戸外の動物園と違って何といっても涼しいし、触れる動物が沢山。時間の経つのも忘れて動物と触れ合っていました。
孫ちゃんもきっと喜ぶと思いますよ。是非遊びに行って下さい。
2015/08/29 23:31  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
かわいい⌒♡

ショッピングモールにこれだけのかわいい動物がいるんですか?
私、動物を見たくて時々、ペットショップに行くんです。
これだけいると一日楽しめそう。
私、小鳥ファンでヒヨコちゃん達に釘付けです(^-^)⌒♡
2015/08/30 15:46  | URL | ハーモニー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
ハーモニーさん、
ショッピングモールにこんなに可愛い動物と触れ合える場所があるのは珍しいですよね。
ハーモニーさんも小鳥フアンですか?私も同じ、特にインコが大好きなので、時間の経つのを忘れる位遊んでしまいました。
入場料は大人¥1,000 子供¥600と少し高いかな?と思いましたが、その分充分楽しめました。
2015/08/30 22:01  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/353-bbcdcf3d
| メイン |