甲子園で高校野球観戦
- 2015/08/18(Tue) -
久し振りに甲子園に来ました。
昨夜の大雨も止み、お友達の婆さんと二人で電車を乗り継ぎ、甲子園に着いたら丁度試合開始時間の8時。

中央内野特別席はすでに大勢の観客で埋まり、席を探していると、親切なお兄さんが婆さん二人を招き入れてくれました。
銀桟の下、TVカメラが設置されてるすぐ前の良い席です。

ベスト8が出揃いました。さすが強豪校揃い。

今日の試合は
早稲田実業×九州国際大付属
花咲徳栄×東海大相模
仙台育英×秋田商
興南×関東第一

今日勝てば準決勝進出、どのチームが勝ち進むのかな?
さぁ、どんな試合展開になるのかゆっくり観戦しましょう。

DSC_7525.jpg

早実の話題のバッター清宮君。
DSC_7526.jpg

4回、バッターボックスでフルスイング、打球は一直線にライトスタンドへ。ホームランです。
一年生ながらやっぱり凄いですね。
DSC_7533.jpg

DSC_7527.jpg

九州国際大付の応援団も熱が入ります。
DSC_7553.jpg


DSC_7537.jpg

5回が終われば球場係り員のみなさんがトンボを持って熱戦で荒れたグラウンドの整備です。
DSC_7539.jpg

DSC_7535.jpg

その後九州国際大付も一点を返したもののゲームセット。
良く頑張りました。
DSC_7551.jpg

早稲田実業の栄誉を讃えて高旗掲揚
DSC_7546.jpg

DSC_7549.jpg

DSC_7550.jpg
TVとはまた臨場感が全然違い、生で迫力のある野球を観戦して来ました。
後の試合は同じ様な写真になるので割愛させて頂きます。
久し振りの甲子園、婆さん二人大いに楽しませて頂きました。
この記事のURL | 旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<めっちゃ触れる楽しい動物園。 | メイン | 早朝の花蓮>>
コメント
-こんばんは-
甲子園に行かれたんですか^^
高校野球って良いですよね!
青春の輝きを感じます^^
今年は清宮君が人気ですよね~
一度しかない青春、白球を追う姿に
僕も感動を貰います^^
2015/08/18 21:18  | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~!-
土佐けんさん、
お盆も過ぎると少し凌ぎやすくなって来ましたね。
高校野球は昔っから大好きです。
今も昔も変わらず、きびきびとした動き、礼儀、応援団、すべてに青春が詰まってますね。
一挙一足に感動し胸に熱く残りました。
2015/08/19 11:33  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
熱い甲子園は気温も暑い!
好カードの試合ばかりで手に汗をかいたことでしょう、
2015/08/23 21:32  | URL | 尾張小牧 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~-
尾張小牧さん、
そうなんですよ。きびきびした行動で見ていても気持ちがいいです。高校野球は準々決勝が一番面白いと言います。
ファインプレーにはどのチームにも惜しみない拍手が送られます。
熱気は凄いですが、さわやか甲子園を楽しみました。
2015/08/24 10:42  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/352-100735a4
| メイン |