宇治の街にお化けが集合!!
- 2015/08/10(Mon) -
DSC_6999.jpg

例年夏の行事として行われていた「宇治川花火大会」は、昨年直前に発生した台風11号の影響で宇治川の長期にわたる増水により中止となり、残念でしたが、
今年は花火に変わり、ナイトイベント、 「宇治にお化けが大集合!~あをろしきお化け街道~ 」が
初お目見え。
特殊メイクや仮装した人達が夜のイベントを盛り上げています。

勿論、商店街は、通行止め。
宇治周辺各地のクラフトビールのお店が勢揃いして、店先には行列ができ、それぞれ飲み比べを楽しんで、土曜の夜は
25,000人の人出でごった返していました。

以下その時の様子です。
初めての催しでどんな「おばけ」が出るのか興味深々。
でも人出が多くて私の技術では余りリアルなお化けは撮れてないかも?

血みどろチューハイってどんなのかな~?興味はあったけど・・・
DSC_7001.jpg

お茶のビール、和束茶ビール。後口にちょっとお茶の香り?が・・・
DSC_7105.jpg

宇治の街の「ゆるきゃら」
チャチャ王国のおうjちゃまもイベント参加。
DSC_7006.jpg

平等院通りのお宅の玄関にはこんな雰囲気の演出がしてあります。
DSC_7012.jpg

宇治川鵜飼船も沢山出ています。
DSC_7411.jpg

さぁ~、そろそろお化けの出番です。が、割と地味ですね。
DSC_7404.jpg

DSC_7096.jpg

DSC_7099.jpg

DSC_7100.jpg

DSC_7048.jpg

DSC_7052.jpg

来年は花火大会になるのか、又お化けが出るのか?楽しみになって来ました。




この記事のURL | 旅行 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<早朝の花蓮 | メイン | 暑中お見舞い申しあげます。>>
コメント
-こんばんは-
花火大会が中止になったんですね。
残念でしたね!
でも代わりに「宇治にお化けが大集合」と言う
イベントがあったんですね^^
皆さんの仮装、結構、迫力がありますね!
祭りの中だと、平気でしょうが
普段に出くわすと、びびりそうですw
2015/08/10 21:11  | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
土佐けんさん、
長らく続いていた花火大会も諸般の事情で中止となりましたが、その代わりにお化けが出ると。
どんなおばけかと興味深々でしたが、仮装やコスプレをしたお化けも又楽し・・・でした。
来年はどうなるのか?気がかりですが、いずれにしても楽しみです。
2015/08/10 21:59  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは^^-
お化けのお祭り、そんなお祭りがあるんですね。
こんなお祭りも変化に富んでいてエキサイティングで楽しいかも~♪

あ、でも私はお化けにとっても弱いです。
きっとこのお祭りに行ったら、悲鳴を上げ通しかも(((;'Д' )))
それが良い思い出になるかも...

来年はどうなるのでしょう。楽しみですね(*^o^*)~♪
2015/08/10 23:12  | URL | ハーモニー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~!-
今日は雲空の為か少し涼しく感じられます。
暑い時はお化けで涼むなんて聞いたことありますが、いきなり街角から出てきたらきっとビックリしたと思います。

来年はお化け屋敷があると、もっと面白い祭りになるかもね(笑)
2015/08/11 11:01  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-残暑お見舞い申し上げます-
宇治もこんな納涼行事をやっていたとは・・・?
結構な人出でかなりの熱気が感じられますが。
びっくりやら怖いやらで楽しいひと時だったかな(^^♪

お盆は少し涼しくなってくれるでしょうか?
2015/08/12 12:08  | URL | ふっくらさん #Mev58/v2[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~!-
残暑見舞いありがとうございます。
例年の花火大会の中止で、今年はお化け・・・でした。
土曜日は随分な人出で大賑わいでした。
私はお化けよりクラフトビールの方に目が行ってしまいました。
来年は又花火大会に戻るのか?
年寄りにはお化けよりやっぱり花火の方が良いです。
2015/08/12 14:40  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
花火が中止ですか、
残念です、お化け屋敷ではなく仮装行列風ですね、でも、夜だから怖い気もしますが、如何でしたか?
私は、怖いものは苦手です、
2015/08/13 19:46  | URL | 尾張小牧 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
久し振りの雨で今日は少しだけ涼しく感じられます。
宇治川の花火も毎年7,000発の花火があがり、夏の定番行事となっていたのですが、宇治川の増水とか、福知山市で起きた露店商の爆発事故とか重なり、残念ながら中止となりその代わりのお化けのイベントでした。おっしゃる通りお化けの行列の様で怖くは無かったですが、初めての試みだから来年を期待します。
私も怖いのは苦手ですが、怖いもの見たさ・・・というのもありますね^^
2015/08/13 23:02  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/350-e772e66b
| メイン |