ブログ再開です。 富士山周遊の撮影
- 2010/02/13(Sat) -
4ヶ月もの長い入院生活から開放されて、やっと撮影に行けるようになりました。
両膝関節の手術をしたんですよ。
片方は9月始めに骨きりをしてプレートを入れ、ボルトで止めてあります。
これは1年後に又手術で取り出すそうです。
もう片方は、膝のお皿を取ってしまって、人工骨を入れています。

傷口の痛みはまだまだ取れないが、週2回のリハビリのお蔭で歩行は、
杖なしでも大分楽に歩ける様になってきました。

そんな時、娘夫婦が富士山を見に行きたいと言い、急遽出掛ける事に
全国的に寒波が押し寄せ、出かける時には雪が舞って富士山も顔を
覗かせないのでは?と少し不安になりながらの出発

途中新新名神、鈴鹿あたりでは雪の為スリップ事故もあり、少し渋滞もあったが
浜名湖辺りでは、満点の星空に

予測時間通りに本栖湖に到着。

既にたくさんのカメラマンが三脚を立てて、準備完了の様子
私たちもその中に入り、日の出を待つ

明け方の気温はマイナス7度。
興奮しているのか、さほど寒さは感じられない
早朝の富士

日の出間近で雲に色が付く朝焼け期待できるかな?
日の出前

雲も焼けず、あっという間にあっけない日の出
日の出

雲も無く、快晴の日の出。
朝焼けを期待していたのに・・・・

何処に行っても絵葉書のような富士山
IMGP1563.jpg
野鳥の森公園では、樹氷祭りが行なわれていて、富士をバックに 氷柱を撮る。

忍野八海にも行って見る  茅葺の古民家と富士が良く似合う
忍野八海にも行って見る
観光客が引っ切り無しに次から次へと途絶えることが無い
頭の上をチンプンカンプンの言葉が飛び交い、 一瞬ここは何処だ・・・の世界

IMGP1611.jpg

お昼は入口に大きな提灯のあるお店で山梨名物ほうとうを食べる。量の多いのに驚く。IMGP1652.jpg

山中湖より
IMGP1643.jpg
朝霧高原より
IMGP1661.jpg

ゆっくりとにも入り、素晴らしい富士山を堪能して、たくさんの元気をもらい、富士五湖めぐりの撮影終了。

土、日の有料道路のETC割引が有り難かったです(笑)

長い間ブログお休みしていたので、UPするのに四苦八苦!
又一から勉強しなくちゃ~
よろしくお願いします。












この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<源氏物語 花の庭 城南宮 | メイン | 少しの間、ブログお休みします。>>
コメント
-こんにちは~-
復活、おめでとうございます^^。

まだ、リハビリが必要な様ですが
再開にふさわしい素晴らしい写真ですね♪
天気お良く、どこからでも綺麗な富士山が望めた様ですし。
この辺りには20数年前に行ったので懐かしいです。
これからは無理せずにリハビリしながら
頑張って下さい^^。
2010/02/13 21:37  | URL | yas #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ~☆∴☆*-
ふっくらさん
おかえりなさい。

よく頑張られましたね。
これからは充分注意しながら
存分に写真 楽しんでください。

写真を拝見していると
たまっていたマグマが噴出したようなすばらしさです。

お訪ねくださってありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2010/02/13 22:12  | URL | あかずきん #-[ 編集] |  ▲ top

-おかえりなさ~い!!-
4か月のお休み、待ちに待った撮影が富士山とは・・。
素晴らしい撮影旅行になりましたねv-221
すっかりお元気になられて本当によかったです。
これからブログ楽しみにしてま~す!!
ゆっくりお話もきかせてくださいv-274v-273
2010/02/15 21:22  | URL | Shelly80 #Mev58/v2[ 編集] |  ▲ top

--
ふっくらちゃ~~~ん
あんよよかったね
私は正月から穴倉生活先日妙高行ってきて風邪引いてひざがっつんやってまた、穴倉生活してる。
今年は調子出んわ~~
けど、周りが騒がしくて花びらが落ちてきたりとモグラの穴周辺のめっきり春の香りが漂いだした。
そろそろ穴開けて外に出ようかとおもっとるよ。
また一緒にうつしにいこね。
2010/02/17 14:00  | URL | Green #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top

-順調ですかぁ~-
現役復帰してから、撮影がんばってますね
そろそろ梅の季節だねぇ 撮りにいかなくちゃね
足は大丈夫ですかぁ~~
また、行こうね~楽しみにしてますからぁ~
2010/02/17 20:57  | URL | jun #R3kllWbg[ 編集] |  ▲ top

-ただいま~-
Shelly80さん
ただいま~(^0^)
やっと再開出来る様になりました。
何処に行っても雄大で綺麗な富士山が望めて最高でした。余り歩かなくていいしカメラのリハビリには丁度
良かったですよ。
これから季節もよくなります。今まで写しに行けなかった分、いっぱいお出掛けし手写して来ようと思っています。
2010/02/17 21:08  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-ありがとう-
yasさん 来て頂いてありがとう。
これから又仲良くして下さいね。
復帰初のブログが富士山で、私も少し縁起がいいかな?
なんて思っていました。富士山はいつ見ても何処から見ても素晴らしい日本の誇れる風景ですね。
仕事の関係で、夜発ちで日帰りの撮影でしたが、充実して元気をいっぱい貰ってきました
2010/02/17 21:22  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

--
あかずきんさん
やっと再開出来る様になりました。 
ボチボチとカメラも出してやらないと、カビが生えるかも?と思いながら
これから精力的に撮影に行きたいです。
又色々情報教えてくださいね。
2010/02/17 21:31  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

--
Greenちゃん
身体は大丈夫かな?
穴倉生活から早く抜け出して来てね~。
紅白の梅の花や、蝋梅や菜の花、色々咲き出してきたね~。
又一緒に写しに行こうね~v-7
2010/02/17 21:40  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

--
junちゃん

退院してから随分調子よくなりましたよ。
入院していた反動からか、出かけたい病にかかってしまったみたいです(笑)
まだ本調子にはならないけど気を付けながら、カメラを片手に出歩いています。
又ご一緒させて下さいね~。
2010/02/17 21:48  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-おはよ~、お知らせメールありがとうね~-
ふっくらさん、寒い日が続いてますがお変わりありませんでしょうか
遅くなりましたが妙高高原の冬ようやく更新いたしました。
Nature Photo Gallary 妙高森話 雪の彩2010
ご覧ください。
よろしくね~~~                  
2010/02/20 09:58  | URL | jun #R3kllWbg[ 編集] |  ▲ top

-お目目が覚めるよ-
ふっくらチャン~~~~みごときれいすてき~~~
すっごくきれいだよ額にいれたいくらいだよ。
どう、足って杖なしで歩けるって書いてあるからほっとしたよ。
私妙高で風邪引いてねまだ直らなくてこの土日ねんねしてたよ。風邪すうねんぶりかね~~~わすれてたよ。
また行こうね
この写真はげみになるさ~~~
2010/02/22 22:45  | URL | Green #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
とても素敵な富士の写真ですね
私は1週間前に山中湖の長池にダイヤモンド富士を
撮りに3日間いきました。
今年は、この写真より雪は少ないですよ
気温は2日間とも-14℃でした
ちょくちょく訪問させてもらいます
2012/02/28 21:36  | URL | ベニフジ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます。-
ベニフジさん 富士山、あこがれの山ですが一年に1~2回位しか行くことが出来ません。ベニフジさんが羨ましいですよ。-14℃の中でワクワクしながらじっとシャッターチャンスを待って待望の一枚が撮れたら最高ですね。楽しみに又訪問させていただきます。
こちらにも拙い写真ですが又来てくださいね。
2012/03/07 09:13  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/35-003e6f24
| メイン |