ビール工場見学
- 2015/07/15(Wed) -
暑いですね~!

連日の猛暑でいささかグロッキー気味になっていませんか~!

こんな時は冷た~く冷やしたグラスに、ビールを注いでキューッと行きたいものですね。

というところで、先日、11日土曜日、わが社の恒例のイベントとなった展示会を兼ねたバス旅行で神戸のキリンビール工場の見学に行ってきました。

玄関わきにはイベント用の車でしょうか?
中にはビールがいっぱい入っているのかな?
DSC_6230.jpg

沢山の得意先の方々と楽しい1日です。
DSC_6233.jpg

ラインは土曜日でフル稼働では無かったが、
DSC_6295.jpg
1分間に2.000本?だったかな?これだけの量のビール缶が生まれています。
DSC_6294.jpg

ガイドのお姉さんから「キリン一番搾り生ビール」のこだわりの製法やうまさの秘密を映像を見たり原料に触れたりしながら
聞いて行きます。
DSC_6276.jpg

一番麦汁と二番麦汁の違いを試飲してみる。皆さんの反応は?
DSC_6280.jpg

懐かしいラベルからお馴染みのラベルまで
DSC_6298.jpg

さて、待ちに待った試飲です。
おひとりさま3杯迄試飲できます。
美味しいビールの注ぎ方も教えて頂きました。
DSC_6300.jpg

DSC_6301.jpg

「昼食は丘の上のビアレストラン」
メインは決まっていますが、サラダ、焼き立てパン、ご飯はお変わり自由。美味しかったです。

DSC_6312.jpg

DSC_6315.jpg












この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<花蓮いろいろ | メイン | 舞妓撮影会 (6月13日撮影)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/344-24043cb7
| メイン |