舞妓撮影会 (6月13日撮影)
- 2015/07/12(Sun) -
世界遺産の上賀茂神社で舞妓さんの撮影会があり、初めて連れて行ってもらいました。
可愛い舞妓さんが5人。
それぞれ可愛くてどの舞妓さんを撮ろうかと迷っていたら、「女性はこの舞妓さん」を・・・と紹介されたのが、
祇園甲部の「佳つえ」さんです。
笑顔のとっても可愛い舞妓さんです。
舞妓撮影の時は、男性カメラマンは我先に正面に廻ってしまい、女性は中々良い位置撮れないので、
今回は女性のみのグループを作って頂けたらしい。

撮影会は屋外で私にとって初めての撮影。
バックの処理の仕方とか、切り取り方、舞妓さんの表情や動きに注意しながら挑戦です。

この舞妓さんはちょっと男性陣の中に入っての撮影です。
DSC_5880.jpg

DSC_5573.jpg

以下が女性陣のアイドル舞妓の「佳つえ」さんです。

DSC_5614.jpg


DSC_5765.jpg

最初はどうしてもバックに人が入ってしまいました。
DSC_5946 a

DSC_5955 f

DSC_5989 n

DSC_5077.jpg

DSC_5353.jpg

DSC_5104.jpg

DSC_5094.jpg

孫のスナップ写真を撮る様な訳には行きませんでした。
次回、チャンスがあれば再度挑戦してみたいです。

この記事のURL | 旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ビール工場見学 | メイン | 一休寺>>
コメント
--
ご無沙汰してしまいました。
素敵な舞子さんが撮れましたねぇ~♪
こんな撮影会があるのなら私も行きたいです。
傘をさしてあるいている一枚、そしてぽんと紙風船を挙げた一枚がとても素敵です。
2015/07/13 21:11  | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集] |  ▲ top

-暑いですね~!-
先日からの猛暑で身体が温度差について行けないような感じですね。いつも見て頂きありがとうございます。
舞妓さんは京都市内、特に祇園、花見小路辺りで見かける事はありますが、撮影会は初めて参加しました。
さすが舞妓さん、どんな仕草をしても可愛いですね。
赤い蛇の目傘、着物にとっても合って風情があります。
機会があったらもう一度行って見たいですね。
暑いですから熱中症には気を付けて下さいね。
2015/07/14 14:32  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~-
舞妓撮影会、きっと撮影会にはたくさんの人が
集まるのでしょうね。

舞妓さんにもアイドルがいるんですね。
着物も綺麗だし、下駄、ぽっくりって言ったけ?
可愛いですね。足、疲れるかな...
舞妓さんの写真、一枚一枚が素敵でした(*^-^*)
2015/07/14 14:33  | URL | ハーモニー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
「桂つえ」という舞妓はん、雑誌、TV,?かに載っていたのでしょう、見た記憶がありますから、
ところ、舞妓はんはかわいいね!
機会があったら撮って見たいです、
2015/07/14 21:35  | URL | 尾張小牧 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
ハーモニーさん、
いつも見て頂いてありがとう!
舞妓さんは京都市内でたまに出会う事があるのですが、撮影会は初めて連れて行ってもらいました。
緊張することなく、可愛い笑顔でポーズを取って時には大きな声で笑ったりして、素の若者の顔になる事があり、凄く好感が持てました。着物も季節に合わせて花菖蒲の柄が可愛く、又こっぽりで歩く姿も初々しさがあり、ホント可愛かったです。
2015/07/15 00:30  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~。-
> こんばんは!
> 「桂つえ」という舞妓はん、雑誌、TV,?かに載っていたのでしょう、見た記憶がありますから、
> ところ、舞妓はんはかわいいね!
> 機会があったら撮って見たいです、

尾張小牧さん、こんばんは~。
「佳つえ」さん、可愛いでしょう?
数少ない舞妓さんだから、TVや雑誌に取り上げられることが多いのでしょね。
見た記憶があると、何となく近親感が湧きますね。
2015/07/15 00:38  | URL | ふっくら #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/343-f1d579f2
| メイン |