佐渡ヶ島に沈む夕日
- 2015/06/26(Fri) -
日本海の夕日を撮りに柏崎市の恋人岬にやって来ました。
入り口はここに道があるのか?と思うほどちょっと分かりにくい所でしたが、案内して下さる写友さん達について
、お店とお店の間を入って行きます。

柏崎市、恋人岬 、さすが恋人岬だけあって、年齢問わずのカップルが多いです。
 DSC_4486.jpg

沢山のが鎖に繋がれてます。
みんなお幸せにと祈ります。
DSC_4487.jpg

夕日迄は少し時間があるので、別の夕日のスポットに案内して頂く事に。
随分走っても中々到着せず、太陽は西に傾く中、前の軽自動車のゆっくり走る事。
イライラしても仕方がない。
お蔭で走行中の車の中から、こんなショットも撮れました。
DSC_4530.jpg

この辺りまで来ると佐渡ヶ島の山並みも見えます。
予定の撮影スポットはもう少し先だという事だが、沈む太陽は待ってくれません。
DSC_4527.jpg

DSC_4573.jpg

弥彦と看板が見えたすぐ先の浜で撮影開始。
DSC_4564.jpg

DSC_4550.jpg

DSC_4546.jpg

佐渡ヶ島の山並みに沈む夕日は、アッという間だったが、ロマンに満ちた雄大な落日です。
DSC_4589.jpg


この夕日を撮る為にここに連れて来て頂いた写友の皆さん、本当にありがとうございました。
これから信州に向けて又走ります。








この記事のURL | 旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<レンゲツツジ咲く八千穂高原から霧ヶ峰 6月8日撮影 | メイン | 新潟、雨の星峠>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/29 21:43  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは♪

この記事は見逃していました(^^;
佐渡島に沈む夕日…何ともdramaticで見惚れてしまい、時間を忘れてしまいそうです^^
2015/07/14 21:20  | URL | なべ #-[ 編集] |  ▲ top

-返信遅くなりました。-
> こんばんは!
> 夕陽の色がとても素敵な色目ですね、
> 新潟には苦い思い出がありました、
> 柏崎の恋人岬はとてもよさそうなところですね、
> このようなところは知多方面の野間灯台、伊豆地方にも(西伊豆)あります、北陸道の杉津PAにもあったようですが・・・

こんばんは~!
コメント返信遅くなりごめんなさいね。
恋人岬は全国にはほかにもたくさんある様ですね。
やはり景色の良いロマンチックになれる場所?がベストなんでしょうね。
西伊豆は以前行った事があります。近い所では北陸道の杉津PAですか?
良く通りますがいつも通過していて、立ち寄った事が無いのです。
今度南条の花蓮公園に蓮を撮りに行きたいと思っていますので、行って見ますね。

2015/07/15 00:05  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/27 21:00  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/01 21:46  | | #[ 編集] |  ▲ top

-すみませんでした。-
> コメント観てないのでしょうか?


折角コメント書いて頂いていたようなのですが、お名前がどなたなのか分かりません。

今までコメント頂いた方は、遅れる事もあるかと思いますが、ちゃんとお名前が分かりましたので返信させて頂いていると、思いますが・・・
もしこちらの不手際で返信出来て無ければごめんなさい。

これからは本文下にコメント欄がありますので、そちらの方に書き込んで頂ければ嬉しいです。
これに懲りずこれからもどうかよろしくお願いします。
2015/08/04 11:31  | URL | ふっくら #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/339-ca97625d
| メイン |