生口島、平山美術館
- 2015/06/03(Wed) -
 前回の西の日光耕三寺から歩いてすぐの所に「平山郁夫美術館」があります。
しまなみ海道の生口島が平山郁夫さんの出身地で、平山さんが幼少の頃に書かれた絵やデッサンも展示されていて
まずその天才ぶりにびっくり。
5歳の時の作品が目に飛び込んできて、5歳でこんな素晴らしい絵が描けるんだろうか?もう天才少年画伯だ!!
すごいな~と感嘆しながら中学時代のデッサン等を見ていく。
この頃の作品となると只々感嘆するほかない。
故郷ゆかりの作品の他、シルクロードを描いた有名な作品など年代を追ってみることが出来ます。
ハイビジョンでの映像も見ることも出来ます。
館内は撮影禁止のため残念ながら写真は撮る事が出来なかったが、 機会があればもう一度立ち寄りたい場所です。
美術館のお庭をUPします。

DSC_3737.jpg

DSC_3748.jpg

DSC_3749.jpg

DSC_3744.jpg

DSC_3746.jpg

DSC_3741.jpg

DSC_3742.jpg




この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<若狭高浜で従兄弟会  5月27日撮影 | メイン | 西日光耕三寺 ( 5月16日撮影)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/336-a19af57c
| メイン |