つつじの中でOB会 (4月27日撮影)
- 2015/05/18(Mon) -
名神と丹後縦貫道が繋がってから、随分早く行ける様になったるり渓。

その瑠璃渓で、大阪でOLとして働いていた会社のお友達と「OB会」と称しての集まりがありました。
もうかれこれ50年。
年1回の集まりだが、毎年楽しみに5、6名。多い時は12名位、その時の同僚だけでなく上司も参加しての雑談会です。
あの頃の話題が中心に話が盛り上がり、皺の増えた顔に白髪頭の外見でも、
心はいっぺんに若返り二十歳前後に戻ります。

あの頃のわが社はいろんな意味で「いい会社で、いい時代」でした。
なんて昔の事を言うと歳を取った証拠ですね。

皆さん、歳とって、写真は集合写真のみで良い・・・と
なのでミツバツツジが満開で綺麗な時でしたので、ミツバツツジばかり撮ってしまいました。

DSC_2889.jpg

DSC_2895.jpg

DSC_2875.jpg

DSC_2893.jpg

DSC_2909.jpg

DSC_2882.jpg

DSC_2896.jpg

DSC_2904.jpg



この記事のURL | 旅行 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<奈良、平城京に | メイン | 儀明の桜>>
コメント
-こんばんは♪-
素敵なツツジですね。
山がツツジに覆われて
素敵なツツジのお花見が出来そうです~✿

それにツツジの甘~い香りも漂ってきそうです~♪
(*^-^*)♪
2015/05/19 21:02  | URL | ハーモニー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
コメントありがとうございました。
年1回の楽しい時を過されたのでしょうね。
思い出話を笑いながら出来ることは、一つの若返り方かもしれません。

ミツバツツジの彩る山!見事ですね。
2015/05/20 11:51  | URL | S-masa #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
ハーモニーさん、
いつもありがとうございます。
つつじがそれは見事に咲いていました。
花の中で、昔を思い出しながら、元気で会える事の嬉しさを感じて来年も又楽しい会が持てる様にとみんなで誓い合いました。
2015/05/20 21:01  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
S-masaさん
何時もありがとうございます。
今年は春のスピードだ速く、花の咲く時期も中々掴みきれません。
でもここのつつじは丁度満開で山がピンク色に染まった様で、とっても綺麗でした。
OB会も一年に一度、同僚の安否確認の様な会になっていますが
元気でいつまでも続けられるようにしたいと思っています。
2015/05/20 21:12  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
瑠璃峡ですか、このようないい所があるんですね、
ツツジで囲まれての同窓会、楽しい日々だったでしょう、
2015/05/26 20:05  | URL | 尾張小牧 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは♪

るり渓…初めて知りましたが渓谷全体が鮮やかな色紙で包まれているかのような見事なツツジが咲き誇っていますね♪
この色彩に圧倒されてしまいました^^
2015/05/27 22:15  | URL | なべ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~。-
尾張小牧さん、
るり渓は茅葺の里、美山町と同じ京都府南丹市なんですよ。
5月の連休前後、山はピンク色に染まってとっても綺麗です。
温泉や宿泊施設もあり、冬にはイルミネーションが人気の的となります。
茅葺の里の冬景色を予定されたら、是非こちらにも足を運んで下さい。
2015/05/28 22:36  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
なべちゃん、
いつもありがとうございます。
三つ葉つつじの咲く4月下旬から5月上旬にかけて、山はピンク色に染まり、本当に綺麗で見応えがありますよ。
お花見をした後は、温泉が待っています。
京都市内から少し外れていますので、観光客もそれほど多くなく穴場的な所です。
2015/05/28 22:47  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/333-8f7498f2
| メイン |