美人林
- 2015/05/13(Wed) -
星峠での朝日の棚田を満喫した後、松之山の美人林に。
ここも残雪が思った以上に残っています。
気温が上がり、ブナ林に一瞬靄が上がったそうだが、ぼやっとしていた私は見逃してしまった。
今年の美人林は残雪が多い割には新緑が進み、まぶしく綺麗で雪の上を歩きながら、マイナスイオンを体中に受けながら元気にカメラ女子に早変わり。

DSC_2466.jpg


DSC_2723.jpg

DSC_2726.jpg

DSC_2802.jpg

DSC_2778.jpg

DSC_2787.jpg

DSC_2737.jpg

美人林の中にある小さな池。
突然今まで見た事の無い様な色に変身している。
五色沼の様な色で神秘的だ。
もう少し引いて池全体を撮れば良かった・・・と今更ながら後悔。
DSC_2818.jpg

DSC_2815.jpg

DSC_2764.jpg

美人林をあとに儀明の桜を見に行きます。
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<儀明の桜 | メイン | 棚田の朝 (4月26日撮影)>>
コメント
--
こんばんは!
美人林に行かれたのですね、私の友人も(ブログ仲間の人も)ここに行かれました、とても、神秘的でマイナスイオンが体中に浴びることができますね、
計画中です、
2015/05/13 21:44  | URL | 尾張小牧 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
新潟の十日町と言えば、棚田と美人林と言われる暗いb素晴らしい所です。
ブナの新緑がまぶしい位綺麗で、そこに小さな池があるのですが、ブナ林が写り込み朝日が差せば神秘的な色になり、それは綺麗です。
日帰りは無理と思いますが、計画中なれば是非実行してください。
2015/05/15 14:37  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/331-f9997bce
| メイン |