棚田の朝 (4月26日撮影)
- 2015/05/08(Fri) -
信州から新潟に来てしまいました。
何度訪れても四季それぞれに素晴らしい光景を見せえくれる棚田の朝。何となくロマンティックな地名の星峠へ。

松之山温泉でゆっくりとお風呂に入り、少し仮眠をして午前3時過ぎ星峠に。
集落を過ぎて程なくまだ道の両側には雪の壁が・・・
その雪の壁に沿って沢山の車が列をなして駐車。
いつものお気に入りの高台は、まだ雪が多くて通行止め。
少し歩いて撮影ポイントを確保し、夜明けを待つ。

夜が明けきらぬ空は、群青色からオレンジ、ブルーへと変わって行く。
DSC_2529.jpg

DSC_2535.jpg

DSC_2554.jpg

DSC_2561.jpg

太陽が少し顔を覗かせました。さあ!日の出です。
DSC_2567.jpg

DSC_2569.jpg

DSC_2573.jpg


DSC_2579.jpg

DSC_2578.jpg


DSC_2609.jpg

DSC_2674.jpg

DSC_2651.jpg

DSC_2630.jpg

DSC_2633.jpg

次は美人林に行きます。
この記事のURL | 旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<美人林 | メイン | 信越の春。>>
コメント
--
こんばんは♪

これはもう幻想的な光景ですね♪
暫し見惚れてしまいます^
2015/05/11 21:25  | URL | なべ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
野暮用ばかり多くて、コメントの返信が遅れて申し訳ないです。
星峠の朝は、いつ行っても感動する夜明けです。
ここにガスが掛かれば一番ベストな写真が撮れると思うのですが、高望みはしてはいけませんね。
これだけの景色を見られたのですからね。
2015/05/13 00:45  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
棚田の朝日、とてもいい感じが出ていますよ、
2015/05/13 21:47  | URL | 尾張小牧 #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとう!-
なべちゃん
ありがとうございます。
新潟に行くと必ずと言っていいほどこの場所に立ち寄ります。
棚田を通して日の出の風景は、刻一刻と変わる景色に目を見張り本当に素晴らしいです。
私の腕では中々表現しきれませんが、嬉しいお言葉に感謝します。
2015/05/15 14:49  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/330-32b63dd7
| メイン |