我が家の庭の花
- 2015/04/23(Thu) -
2年前に木の皮一枚で何とか枯れずにいたフジの苗を友人宅から貰い受け、庭の片隅に植えてみた。
昨年棚を作り、その棚にしっかりツルを這わせ、今年は立派な藤棚に成長。
ムラサキ色の藤の花がそろそろ咲き出してきました。
手を掛けてやるとしっかり育つものですね。

夏の日差しを和らげてくれる頼もしい藤棚。

DSC_1334 - コピー

DSC_2044.jpg

モッコウバラも今を盛りと咲き出しました。

モッコウバラ

DSC_2048.jpg

この花は?釣鐘水仙?
何時植えたのか?知らない間に花を咲かせてます。
DSC_2049.jpg

たった1本だけど牡丹が咲きました。
豪華な花ですね。
DSC_2016.jpg

DSC_2022.jpg

この花の名前も分からないが、可愛い花です。
たしか去年は咲いてなかったような・・・?
DSC_2032.jpg

DSC_2031.jpg
椿の花はもうそろそろ終りかな?
DSC_2012.jpg

我が家の小さな庭も次々に花が咲き、賑やかになって来ます。
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<尾張曼荼羅寺の藤と牡丹 | メイン | 京都,,原谷苑の春>>
コメント
-ふっくらさん-
お庭もすっかり初夏になりましたね。
お家にいて毎日色んなお花を楽しめて羨ましいです。
晴れの日が続いて主婦は助かります。
2015/04/24 08:10  | URL | Shelly #Mev58/v2[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
お庭にたくさんのお花~✿
色とりどりで素敵ですね。
毎日が楽しくなりますね(*^-^*)♪
2015/04/24 20:50  | URL | ハーモニー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは♪

ふっくらさんの庭はすでに初夏の香の花で溢れていますね♪
特に紫色の花がしだれている藤は趣きを感じます^^
2015/04/26 17:10  | URL | なべ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/26 21:12  | | #[ 編集] |  ▲ top

-皆さん、お早うございます。-
shellyさん、
ハーモニーさん
なべちゃん
コメントが遅れてごめんなさい。
24日から信州方面に行っていたもので・・・
今回は予定していた場所は積雪が多かったのか、桜もカタクリも
咲いていません。
整理がつきましたら又UPしますね。

我が家の庭も随分賑やかになり、今年は特に藤の花が綺麗に咲いてくれて、甘い香りと紫の花房が見事です。
今はモッコウバラがフエンスを彩り、その他のバラも蕾を沢山つけています。庭の片隅のスズランの花ももうすぐ咲いてくれると思います。
初夏にかけてこれから楽しみです。
皆さん、一括でコメントしてごめんなさいね。
またよろしくお願いします。
2015/04/29 06:38  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
> 手をかけてやれば育つ、、、本当ですね。
> 私の母も花好きでたくさん花を育てていました。
> 時々咲き具合が悪い花には、
> もう知らないよ、可愛がらないよって
> 言ってましたよ。
> そうすると不思議とぐんぐん花をつけたものです。
> そんな事をおもいだしました。

aunt carrotさん、
お早うございます。
コメント遅れてごめんなさいね。
先週金曜から信州方面に行っていたもので・・・

小さな庭ですが、季節と共に沢山の花が咲き出して家族で楽しんでいます。
木の皮、1枚で辛うじて枯れずにいたフジなんですが、主人が何とか生き返らせてくれました。
子供の成長を見ている様で、今年は藤棚も立派に成長して花を付けました。
aunt carrotさんのお母さんも優しい方なんですね。
子供も花も誉めて育てばそれに応えてくれますね。
お花好きの所もお母さん譲りのようで、これからも素敵なお花沢山撮ってくださいね。
2015/04/29 06:59  | URL | ふっくら #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/325-78f0d7c1
| メイン |