京都洛北、原谷苑のさくら
- 2015/04/14(Tue) -
一度行って見たいと思っていた洛北にある枝垂れサクラで有名な「原谷苑」に行って来ました。
交通の便が悪く、中々行く機会が無かったが、御室の仁和寺の御室桜と絡めて・・・と。
自家用車は乗り入れ禁止のため、御室の駐車場に車を置いてそこからタクシーで山越えです。

枝垂れ桜で有名なこの苑の一般公開は、梅、桜、紅葉の時期だけの開苑です。
入園料も変動制という珍しいシステムで、花のピーク時は¥1.500と少し高いように思いましたが、
それだけの値打ちは十分にあるお花見が出来ました。

DSC_1079.jpg

DSC_1060.jpg

DSC_1196.jpg

DSC_1164.jpg

DSC_1213.jpg

DSC_1173.jpg

DSC_1209.jpg

DSC_1175.jpg

DSC_1132.jpg

次回もう少し載せたいと思います。
この記事のURL | 旅行 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<京都,,原谷苑の春 | メイン | 福知山城>>
コメント
-お花見堪能しました!!-
お誘いに感謝・感謝です<(_ _)>
お天気に恵まれ、思いがけず今年最後のお花見ができて
幸せでした。

花の下の床几に和服姿が似合いますね。
色んな花が楽しめましたね。

それにしてもタクシーの行列には唖然でしたね(@_@;)
2015/04/14 20:05  | URL | Shelly #Mev58/v2[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは♪-
和服姿に枝垂桜~✿
日本の美しさを再認識させて頂きました。

素敵ですね(^-^)
2015/04/15 17:06  | URL | ハーモニー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは♪

1500円! 私もちょっとたじろぐような入場料ですが
確かに見応える枝垂れ桜てすね🎶  それに写真から感じる雰囲気は静寂な庭園…桜を鑑賞するにはふさわしい場所かもしれませんね♪
2015/04/16 20:51  | URL | なべ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
ハーモニーさん、
いつもコメントありがとうございます。
お茶会帰りのご婦人の様でしたが、桜の下でほっこりされている様子を後ろからちょっと撮らせて頂きました。
京都では着物姿の男女がとっても多いんですよ。
絵になりますね(^0^)
2015/04/17 23:20  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます。-
なべちゃん、今日はとても良いお天気で気持ちがいいです。
原谷苑の入園料が¥1.500と少々お高いですが、充分楽しめました。
静かな庭園と思われていますが、人で溢れ返っていて画面に人を入れずに撮ろうと思うと大変です。
三脚禁止ですので、どれも慌ただしくシャッターを切っています。ゆっくり鑑賞出来たら良かったのですが、・・・
2015/04/18 10:07  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/323-f78b8430
| メイン |