宇治植物園
- 2015/02/25(Wed) -
日一日と春らしくなって来たのを肌で感じながら、少し時間があったので植物園に行ってみました。
まだ花の数は少ないが、そこかしこに春の芽吹きや花が咲きだしています。
宇治市植物園のお花たちを少しだけ楽しんで下さい。

中央の巨大タペストリーは今年の干支の羊さん .
市民から募集したデザインを基に沢山の花で仕上げて、宇治植物園のシンボルです。
DSC_0179.jpg
う~~ん、いい香り!!
梅の香りはすぐわかりますね。
DSC_0205.jpg

菜の花が今を盛りと咲いてます。
DSC_0230.jpg

ビオラの花も可愛いです。
DSC_0240.jpg

菜の花と梅のコラボも春らしくていいすね。
DSC_0254.jpg

うさぎさんのバックスタイルに紅梅が良く映えています。
DSC_0265.jpg

クロッカスが可愛い顔を出し、自分を主張しています。
DSC_0255.jpg

DSC_0256.jpg

DSC_0259.jpg

クリスマスローズも咲き出しています。
DSC_0178.jpg

お馴染のハーブ、ローズマリーも穂先に小さな花をつけています。
DSC_0267.jpg

これから沢山の花が咲き出します。
温室の花と合わせて植物園を楽しみたいですね。





この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<北近畿タンゴ鉄道「くろまつ」に乗る | メイン | 琵琶湖のコハクチョウ>>
コメント
--
こんばんは♪

いや~春の香いっぱいの写真ですね♪
特に菜の花と梅のコラボはまさにニッポンの春!! です^^
2015/02/25 21:18  | URL | なべ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは ^^-
植物園、少しづつ花の数が増えてきて、
一歩一歩春が近づいてくるのを感じます。

紅梅と黄色の菜の花の組み合わせ、
とても春らしいですね ^^
2015/02/25 22:53  | URL | sai10 #oo7fYpPE[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます。-
なべちゃん、
いつもコメントありがとう!
季節はもう春、体感温度も随分暖かくなりました。

早春の風物詩は何と言っても梅と菜の花♪
春が来たな~と実感して頂ければ嬉しいです。
2015/02/26 08:47  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-雨です。-
sai10さん、
お早うございます。
朝から雨が降っています。
冷たい雨も一雨毎に木々の様子を春へと導いてくれますね。

久し振りいお花の撮影をしましたがsai10さんの様に上手く撮れなく、やはり花の撮影にはマクロレンズが欲しいな~と思っています。
2015/02/26 09:59  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
春の花が咲き誇っていますね。
当地は雪は融けましたが、気温が低く、春はまだのようです。
一足早い春を楽しませていただきました。
2015/02/27 12:04  | URL | S-masa #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~。-
S-masaさん、
コメントありがとうございます。
こちらも今年は2~3回雪が降りましたが比較的穏やかな冬でした。
寒い寒いと思っていても季節は確実に春へと移行して、冬枯れの色から春色に変わって来ています。
明日で2月も終わり。
3月もよろしくお願いします。
2015/02/28 02:00  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/315-2778ee9d
| メイン |