メタセコイアの並木道
- 2015/02/15(Sun) -
雑用に追われているうちに日にちが経ち、記憶も段々定かでなくなり、ハワイでの記事も書けなくなりました。
楽しみにしていて下さった方に申し訳ないですが、ハワイの記事は終了とさせていただきます。
申し訳ありません。

今日は常夏の国ハワイと正反対の雪の写真をUPします。

滋賀県、マキノ町にあるメタセコイアの並木道。
韓流ドラマの「冬のソナタ」に出て来るシーンに良く似てるとかで一躍有名になったそうですが
マキノ高原へのアプローチとして真っ直ぐに伸びた道路の両側に約500本のメタセコイアの木が植えられています。
芽吹きの季節、青葉の季節、紅葉の季節、そして雪の季節、と四季を通じて観光客が訪れています。

DSC_0026.jpg

因みに紅葉前の並木道はこんな感じです。
DSC_5331.jpg

DSC_0023.jpg

DSC_0045.jpg

このあとは、在原の業平ゆかりの地へ足を延ばします。
この記事のURL | 旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<関西の豪雪地域、在原の里 | メイン | ハワイ滞在3日目>>
コメント
--
こんばんは!
メタセコイアの並木道に行かれたんだ、また、在原地区にも行くんですね、茅葺の家もあると、思いますが・・・ここは5年前に行きました、
そして、冬には行ったことがないんです、この近くにある温泉もよいと思います、
2015/02/15 20:55  | URL | 尾張小牧 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは (^o^)
先日はご訪問いただきありがとうございます。

500本のメタセコイアの並木、見ごたえありますね。
紅葉前との対比も面白いです。

雪山が遠くに見える雄大な景色、
これなら観光客が訪れるのも頷けます。
2015/02/15 23:46  | URL | sai10 #oo7fYpPE[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~。-
尾張小牧さん
在原地区に行かれた事があるんですね。
雪深い里で日本の原点がまだまだ残っています。
メタセコイアの並木道は真っ直ぐに伸びる素敵な並木道ですね。

次回は在原地区をUPしたいと思っていますので、是非見て下さい。
2015/02/16 11:25  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~。-
sal10さん、
真っ直ぐに伸びた道路にメタセコイアの並木道はドライブには最高!
特に「ヨン様ブーム」の時にはカップルを始め、観光バスまでいっぱいで一大観光地になった程なんですよ。


2015/02/16 18:05  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは♪

冬のメタセコイヤの並木道…とても絵になりますね♪
特に3枚目がいいですね~気に入りました^^
2015/02/16 23:09  | URL | なべ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
メタセコイアの木に雪が付いてる写真を撮りたかったのですが、
家を出るのが遅くなり、着いた頃には気温が上がって雪は解けて
しまい、残念でした。
3枚目、私もこれがいいかな?と思っていました。
ありがとうございます。
2015/02/17 00:44  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/312-f324ec37
| メイン |