オアフ島1周ドライブ No、2
- 2015/02/02(Mon) -
前回の続きです。
ハナウマ湾の雄大な景色を右手に見ながら、断崖の岩場の中を走る。
曲りくねったアップダウンの続く坂道を軽快に娘は運転。
お天気が良すぎて日差しが強く、オープンカーも一旦屋根を閉めるが、
窓から入る風は素晴らしく心地よい。

DSC_9478.jpg

DSC_9479.jpg

DSC_9483.jpg

途中ハワイに平等院があると知り、世界遺産に登録されている平等院のある宇治市民としては、
これは絶対見てみるべきか?と急遽寄ってみる事に。
あらあら本当に平等院が・・・規模は小さいがそっくりの平等院です。
お堂の中の阿弥陀様もそっくりです。

DSC_9487.jpg

DSC_9493.jpg

クアロアパークへ
コオラウ山脈の絶景。ここは映画ジェラシックパークの撮影が行われた場所らしい。
山脈の麓には鬱蒼とした原始林が広がって、探検ツアーもあるとか。
DSC_9524.jpg

DSC_9528.jpg

クアロアパークの目の前には太平洋に浮かぶチャイナマンズ、ハット(中国人の帽子に似ているのでこう呼ばれている)
DSC_9523.jpg

少し小腹がすいたので海老養殖が盛んで美味しく食べさせてくれる屋台、行列の出来るお店、ロミーズで海老料理を。
待ち時間、20分~30分
にんにくの効いた海老の炒め物がご飯の上に乗っていたが、私は・・・食べられなかった~。
DSC_9543.jpg

ノース、ショア。
サンセットビーチに近つくに連れ雲行きが怪しくなり、風も出てきて波が高い。
DSC_9586.jpg

波しぶきであたりは霞み、赤いロープが張られ遊泳禁止。
DSC_9579.jpg

ノース、ショアはサーフィンのメッカ。
しかしこの波の高さでは命に拘わりそう。
DSC_9568.jpg

サーファーも恨めしそうに波を見つめているだけ。
またその大きな波を見物に人と車が集まってきて、交通渋滞。
DSC_9570.jpg

ノロノロの交通渋滞より解放されやっと最後の予定場所、パイアップルのドールのお店に。
赤土の畑にはパイナップルが一面に。
DSC_9593.jpg

DSC_9602.jpg

フレッシュなパイナップルが沢山入ったアイスkリームはとってもお美味しかった。
DSC_9595.jpg

ここで今日の予定は終了。あとはワイキキまで帰るだけ。
初めての左ハンドル走行は無事帰ってきました。
おつかれさま~!

明日は潜水艦に乗って海底散策。
どんなお魚に出会えるか楽しみです。





この記事のURL | 旅行 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ハワイ滞在3日目 | メイン | オアフ島1周ドライブ>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/02 21:59  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは♪

碧い空と海…見ているだけでもウキウキしてしまいます。
やはりハワイの色は違いますね^^
しかもハワイて平等院と遭遇とはこれまたビックリ!!です(^^;
2015/02/04 22:16  | URL | なべ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
> こんばんは!
> ハワイはいつ見てもいいですね、私が、ここへ行ったのは現役時代ですから
> 30代位だったかな?
> 青い空と青い海は素晴らしいです、何度見ても飽きない景色です、
>
> 今日、お土産を受け取りました、
> 有難うございます、
>
> ここにも、平等院があるんですね、写真を見た時は、ちょっとビックリしました、



尾張小牧さん、
本当はもっと早くお礼をしたかったんですが、ハワイ行で忙しく遅くなってごめんなさい。
ハワイはいつ行っても時の経つのを忘れてしまいそうな本当に素晴らしい楽園ですね。
平等院はワイキキから離れているので、観光で行った人はちょっと知らない人の方が多いでしょうね。
でもそっくりでした。

移民の方が日本を思い、極楽浄土を求めて建てられたのではないでしょうかね。


2015/02/04 23:51  | URL | ふっくら #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/310-11083277
| メイン |