オアフ島1周ドライブ
- 2015/01/29(Thu) -
今日は娘の運転でレンタカーを借りてオアフ島1周のドライブ。
車は勿論左ハンドル。
それもムスタングのオープンカー。
日本だとちゃんと車まで係員がきて説明をしてくれると思うが、ハワイでは事務所で説明を受けて鍵を渡してくれるだけ。
もう少し親切心があってもいいのではなかろうか???
娘は簡単な説明で理解できたんだろうか?
離れた駐車場まで行きひと通り動作を確認。
ナビも取り付けOK,
ところが屋根の開放の仕方が分からない。
あちこち触って・・・ふ~~っ!何とかわっかた!!
通行は日本と真逆の右通行。
直進は心配いらないけど、右左折気を付けて・・・レツゴー!

青い空に透き通った青い海、これぞハワイ!!
!DSC_9449.jpg


DSC_9465.jpg

DSC_9459.jpg

DSC_9461.jpg


DSC_9463.jpg

オープンカーで心地よい風を受けながら、太平洋の絶景を満喫しながらのドライブはホント、し・あ・わ・せ・
DSC_9478.jpg

ハナウマ湾。この先ハワイカイまでは絶景が続いている。ホノルルマラソンのコースにもなっている。
DSC_9467.jpg

ラッキーな事に太平洋の沖合で、クジラが潮を吹いているのが見えた。
DSC_9473.jpg

続きは後程、楽しみに。

この記事のURL | 旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<オアフ島1周ドライブ No、2 | メイン | 常夏の島ハワイ。>>
コメント
--
こんばんは!
常夏のハワイ!
気分も爽快!空も青い空でよい旅が出来ましたね!
2015/01/30 19:44  | URL | 尾張小牧 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
ハワイは日本の4月頃の気候で、寒くもなく暑くもなく本当に良い旅が出来ました。
飛行機とホテルのみ旅行社に頼み、後は自由なフリープランなので、ゆっくり、食べ歩きやショッピングも出来て、ハワイ満喫できました。

2015/01/30 22:43  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは

いかにも常夏のハワイらしい光景に、私も一緒にハワイに来てる様な気分になりました^ ^
2015/01/31 21:18  | URL | なべ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
なべちゃん、
ありがとうございます。
青い空に青い海、本当に綺麗でした。
同じ様に感じて頂けたら嬉しいです。
2015/01/31 22:27  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/309-7de537a7
| メイン |