花蓮(今年最後かな~?)
- 2009/08/12(Wed) -
IMGP1024.jpg

ネットのお友達12名と今、花蓮の写真展を行なっています。

その写真展をネット友が、愛知県からわざわざ見に来てくれたので、
その案内と一緒に近郊の蓮田の散策と撮影をして来ました。

花はもう終わりに近付いているが、清楚な美しさを誇張している。
蓮華の上にはシオカラトンボがゆっくりと羽を休めて、近付いても知らぬ顔。

IMGP1069.jpg

虹色に輝く蜘蛛の糸を見つける。
上手く輝きが写せるだろうか?ダメ元でシャッターを切る。

こんな風に撮れました~

IMGP1044.jpg

青藻の中の蓮もいい感じ~~

IMGP1049.jpg

IMGP1090.jpg

久し振りの夏空に、優雅に咲く蓮の花

青空に凛と高く・・・・・見ていると元気が出てくる。

暑さに負けず、頑張ろう






この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<少しの間、ブログお休みします。 | メイン | 蓮 日本画の様に~♪>>
コメント
-はじめまして-
ふっくらさん はじめまして
素敵な但馬の滝のお届けありがとうございました。

この度は風来坊のホームページをお訪ねいただきありがとうございます。
早速に「高尾山のレンゲショウマ」「チョウトンボ」を見ていただきありがとうございます。
チョウトンボは太陽光線によって羽の色が変化するようです。
今年はブルーの羽を撮ることができました。

花遍路さん(はなちゃん)、あかずきんさんは5年近いホームページの友人です。
あかずきんさんのホームページはコンテンツが豊富で、かつこまめに更新されており、お友達も多いです。
蓮を素敵に撮られていますね。
滝のページも楽しませていただきました。
すでに見ていただいたレンゲショウマをお届けします。

http://satotake.web.infoseek.co.jp/sanpo/2009/tokyokinko/0908takao2212.jpg
2009/08/13 18:12  | URL | 風来坊 #XjNQc0GY[ 編集] |  ▲ top

--
風来坊さん
こちらにも来て頂いてありがとうございます。
ブログは昨日、yahooからfc2に引越しをして来たばかりで、風来坊さんから、初めてのコメントを頂きました。
まだ良く分かっていない部分もありますが、今後ともどうかよろしくお願いします。


2009/08/13 21:20  | URL | ふっくら #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは♪-
無事、引越しも終えられた様ですね^^。

蓮もそろそろ、終りですね。
それに蓮は写真の撮る時期が難しいですよね。
満開近くなると、ダラ~っとなってしまうし。
でも1枚目の蓮、凄くきれいです(^^)
2009/08/14 01:42  | URL | yas #-[ 編集] |  ▲ top

--
yasさん おはようございます。
今年の蓮も、沢山撮れました。
これからひまわりを写したいと思っていますが
佐用町も豪雨の被害に合われて大変のようで、撮影には行けませんね。
近場で何か写そうと思っています。
2009/08/14 09:35  | URL | ふっくら #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは!-
新しい素敵なお部屋で気分一新ですね!
「蓮展」も伺いました。
素晴らしい作品展になりましたね。
今夏はどっぷり蓮撮影され満足でしょう。
私は今年は東奔西走で今は「ヤマセミ」を
追いかけています。
2009/08/14 12:15  | URL | shelly80 #Mev58/v2[ 編集] |  ▲ top

--
キタムの蓮写真展も来ていただきありがとうございました。ネットのお友達ばかりでやってみました。
PCが有るとデーターを貰うだけで簡単に出来てしまうのですね。ビックリしました。
ヤマセミ、相変わらず上手く捉えられていますね~。
感心しています。
紅葉まで、今度は何を撮ろうかな?
2009/08/14 15:44  | URL | ふっくら #-[ 編集] |  ▲ top

-感激芽芽芽でた~-
ふっくらさんこんち~~
京都で持って帰った蓮の種芽が九つのうち6個芽を吹きました緑の小さな葉っぱが出ています
大事に育てるよかわいいわ
あの日ありがとう
2009/08/15 12:44  | URL | 四季彩花 #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top

--
新しいブログですね。
私のブログにリンクしました。
蓮、綺麗に撮れてますね
2009/08/15 16:40  | URL | jun #R3kllWbg[ 編集] |  ▲ top

-新装開店-
おめでとう!(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

ふっちゃぁ~ん 伺うのが遅くなってゴメンね(汗)
福島行きに、お盆に、同級会・・・
なんてまぁ 慌ただして日々でしたわ
写真・・・前の蓮も今回の蓮もすっごく素敵♪
ふっちゃん腕あげてるなぁ~~流石です!!
2009/08/16 20:56  | URL | yokko #5DkfzJxE[ 編集] |  ▲ top

--
yokkoちゃ~ん
毎日暑いね~。でも暑いなりにもう秋の気配もしてきましたね~。
忙しく飛び廻っているのが、yokkoちゃんらしくて何よりです。でもくれぐれも身体には気を付けてね。
yokkoちゃんに上手くなったって誉められると照れちゃうわ~。ありがとう(^0^)
頑張らないとみんなについて行けないからね。
秋の妙高楽しみにしているしね~♪
2009/08/17 10:03  | URL | ふっくら #-[ 編集] |  ▲ top

--
Greenさん
蓮の芽が出たの?すごいやん!
6個も芽が出たなんて・・・・大事に育ててね。
きっとお家でステキな蓮の写真が撮れますよ~。
2009/08/17 10:17  | URL | ふっくら #-[ 編集] |  ▲ top

--
junちゃん
FC2でこれからもずーと行きますので、よろしくね~。
蓮ももう終わりです。
暑かったけど晴天の日にいけて良かったです。
青空に蓮もいいですね~。
今度は何を撮りましょうかね~?
良い所あったら誘ってくださいね。
2009/08/17 10:24  | URL | ふっくら #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
ふっくらさん こんばんは

あかずきんさんところを訪ねられたようですね。
あかずきんさんの13日の掲示板に滝の紹介がありました!
但馬には素敵な滝が沢山あるようですね。
2009/08/21 22:46  | URL | 風来坊 #XjNQc0GY[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22 09:51  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/30-af28aadd
| メイン |