晩秋の上高地、田代池付近
- 2014/11/14(Fri) -
大正池から梓川沿いに田代池に。
田代池はまだ陽が登らず、少し靄が出ている程度。
朝陽を待っている間ジンジンと手袋をしていても指先が冷たく、足元も冷えてくる。

DSC_8000.jpg

DSC_8029.jpg

じっとしていると寒いので、霜のついた葉っぱを探してパチリ。
DSC_7999.jpg

DSC_7995.jpg

DSC_7990.jpg

やっと陽が登ってきました。一瞬の内に光が差し込み川面はキラキラと輝いています。
しかし期待していた靄はほんの少しだけ。
DSC_8093.jpg

DSC_8095.jpg

田代池から流れ出る川面にも、うっすらと光が入り面白い。
DSC_8047.jpg

田代池より穂高連峰を望む。
DSC_7976.jpg

DSC_8108.jpg

田代橋付近には野生の猿が沢山いる。
以前には見られなかった猿の光景だが、登山者や観光客のマナーが良いのか、餌をねだる事もなく、側を通っても
我関せずのリラックスムード。
DSC_8143.jpg

DSC_8139.jpg

DSC_8165.jpg

DSC_8187.jpg

DSC_8196.jpg
お馴染の河童橋と河童橋から見る穂高連峰。
DSC_8200.jpg

この記事のURL | 旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<関西花の寺めぐり | メイン | 晩秋の上高地>>
コメント
-寒くなりました。-
ふっくらさん おはようございます。(*^_^*)

晩秋の上高地もいいですね。霧が少し出て、
大正池も幻想的です。田代池も大好きな場所ですが、
夏しか知らないですが、晩秋もGOODですね!
霜が着いて白い世界も侘しさもあって、ムードが
ありじゃないですか!

お友達との旅でした?それとも会からかな。
私も1度上高地のホテルに泊まって、大正池や
田代池の靄を撮りたい願望があるのですが、今だ
実現しません。ふっくらさんに勇気着けられ
また行きたいです。日本1の風景かも?
2014/11/16 08:06  | URL | 輝子 #KrhRLJSo[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~。-
輝子さん、
冬季の上高地も車が入れなくなりますね。
今回は、Nさんのお誘いで別の会での撮影会でした。
寒さも余り厳しくなく体には良かったですが、写真には物足りない感じでした。
上高地は四季を通じて本当に素敵な所ですね。
ご一緒出来ればいいですね。
2014/11/19 21:30  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
寒い中、ご苦労さんです、
大正池等を久しぶりに拝見させて頂き有難うございます、
野生の猿も皆さんを歓迎しているのかな、
夏場にしか行かないものですから冬の景色も実にいいものです、
2014/11/21 19:35  | URL | 尾張小牧 #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます。-
尾張小牧さん
晩秋の上高地、寒さも気にならず堪能して来ました。
もう少し寒いと霜や靄が出て幻想的な風景が堪能出来たのですがね。
お猿さんは可愛かったですよ。
今の所観光客も食べ物を与えている様子もなく、いつまでも自然の中で、暮せる猿であって欲しいですね。
2014/11/22 06:59  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/293-9add3b61
| メイン |