裏磐梯撮影旅行 NO,4
- 2014/10/23(Thu) -
今回は「裏磐梯で一番色合いの綺麗な「つばくろ谷」の紅葉です。
磐梯吾妻スカイラインの景観ポイント{吾妻八景」のひとつと呼ばれている所。
紅葉の中に滝が白い糸を引いて流れている。
渓谷に「滝と紅葉」の織りなす風景は息をのむほど綺麗で見とれていたら、アツと云う間に靄に包まれて真っ白に。
この靄だと晴れ間が出るのは無理かな?・・・とおもっていたら、パ~ッと晴れてくれたりと目まぐるしく変わる山のお天気に
振り回された撮影でした。
谷に架かる橋は全長170m、高さ84mと迫力のある景観。橋と紅葉を絡めて撮りたかったが、靄が多くて残念でした。
すべて橋の上から下を見下ろして撮っています。

DSC_7145.jpg

DSC_7128.jpg

DSC_7127.jpg

DSC_7147.jpg

DSC_7149.jpg

DSC_7130.jpg

DSC_7142.jpg

DSC_7153.jpg

DSC_7117.jpg

DSC_7129.jpg

この記事のURL | 旅行 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<裏磐梯撮影旅行 NO、5 | メイン | 裏磐梯撮影旅行 NO3>>
コメント
-良かったですね。-
ふっくらさん こんばんは。(*^_^*)

遠いけど行けて、素敵な画像の数々、
感動しました。良かったですね。

雄国沼、檜原湖の朝夕。素敵なポイントでしょ。
私はここは行けてなくて、行きたい場所です。
曾原湖もいいでしょ。小さいけど、美しい!
この近くで泊りました。夏でしたが。

曲沢湖、ここも小さいけど情感のある湖ですね。
紅葉綺麗です。ここで一人で朝に遊んだ思い出が。

スカイライン、綺麗ですね。美しい山々に感動でしょ。
火山なんでしょうね。途中までしか行けなかって、
もう1度行きたいです。

しかしタフですね。夜行バスとは!
では~またね。♪
2014/10/25 21:07  | URL | 輝子 #KrhRLJSo[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです。-
輝子さん、行きたい行きたいと思ていた裏磐梯へ行ってきましたよ。丁度台風18,19号の間で良いお天気に恵まれ沢山の撮影ポイントに連れて行って頂きました。
よっこちゃん達も合流して、20名程、とっても楽しい撮影会でした。輝子さんも以前に行かれてるから懐かしい所が沢山あるかも?
今回本当に沢山写品を撮り過ぎて、どれが良いのやら・・・?
セレクトするのが大変です。
来年も撮影会するそうですよ。
体調良かったらご一緒しませんか?
2014/10/26 13:25  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
つばくろ谷、すてきな所ですね。
橋の上からこんなにたくさんの滝が見えて
紅葉はオレンジ、黄色、赤色があってとても美しいです。

紅葉がとても綺麗な時期に旅行ができたようですね。
私もつばくろ谷に行ったような気分になりました。(^-^)
2014/10/26 18:37  | URL | ハーモニー #-[ 編集] |  ▲ top

-凄い紅葉ですね-
ふっくらさん
お早うございます

裏磐梯のつばくろ谷の紅葉と滝の景色には
写真を拝見しながらドキドキ感動しました

九州の九重の紅葉も綺麗ですが裏磐梯の
紅葉が綺麗だと思いました

之をご縁に素晴らしいブログを拝見させて
頂きますので宜しくお願いします


2014/10/27 09:25  | URL | ぼん天棒 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハーモニーさん
いつもありがとう!

つばくろ谷はガスがかかって真っ白!。撮影はダメか?と思っていたら急に晴れて来て、素晴らしい紅葉を見る事ができました。

写真を撮るのは待つ事も大事なのですね。

2014/10/27 11:52  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます。-
ぼん天棒さん
お誉めの言葉ありがとうございます。

寒暖の差の大きな地方では紅葉も素晴らしいですね。

京都の紅葉は11月中旬以降になるでしょう。
京都の紅葉も又みて頂きたいですね。

すみませんがリンクお願いできますか?
よろしくお願いします。
2014/10/27 13:57  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
橋から見下ろす紅葉は絶景ですね。
私も「つばくろ谷」まで足を伸し「不動沢橋」撮りたかったのですが、時間が無く断念しました。
次の機会には行ってみたいと思っています。
2014/11/01 13:39  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
素敵な所ですね!
磐梯吾妻スカイラインは今が紅葉の見どころのようですが、、、
また、橋と紅葉との写真が霧のために見にくいのが残念ですが
霧に覆われた景色もまた、いいものですよ、
2014/11/01 21:09  | URL | 尾張小牧 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
masaさん、
つばくろ谷に着いた時は霧で本当に真っ白で諦めて引き返そうと思っていたら、急に霧が晴れて素晴らしい景色を見る事が出来ました。嬉しかったです。
京都から夜行バスで9時間、中々行くチャンスが無かったけどこんな素晴らしい景色が見られるのなら四季を通じてまた行きたい所ですよね。
2014/11/01 22:06  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~!-
尾張小牧さん、
スカイラインの紅葉は本当に綺麗でした。
ただ紅葉だけだと作品にならないですが霧が出てくれたお蔭で
変化のある作品になったのではないかと思います。
ありがとうございます。
2014/11/01 22:13  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/288-51be3863
| メイン |