裏磐梯撮影旅行 NO3
- 2014/10/21(Tue) -
裏磐梯にはたくさんの滝があるとの事だが、その一つ「達沢不動滝」へ。


滝の撮影は余り撮った事が無く、殆ど手持ち撮影のため苦手な撮影。

道路から森林浴をしながら少し歩くと大きな岩を根っこが抱え込んだ杉の木に出会う。
生命力が溢れ出て元気がもらえそうだ。

DSC_4082.jpg

それから程なくして滝に到着。
落差は10m位だが、横幅の広い堂々とした滝だ。

DSC_4098.jpg

DSC_4096.jpg

丁度滝に光が入って左下に「虹」が見られた。
滝にかかる虹なんてめったに見ることが出来ない。ラッキー!!

今回はNDフイルター持って行ってなかったから、後はアンダー気味に・・・アンダー気味に・・・と夢中でシャッターを
切りまくりました。
上手く撮れたかな~?

DSC_4120.jpg

DSC_4113.jpg

DSC_4119.jpg

夢中で撮った虹もいつの間にか消えていた。数分間の出来事だった。
DSC_4156.jpg

DSC_4232.jpg

DSC_4244.jpg



この記事のURL | 旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<裏磐梯撮影旅行 NO,4 | メイン | 裏磐梯撮影旅行、NO2>>
コメント
-こんにちは。-
コメントありがとうございました。
達沢不動滝はまだ紅葉になっていないようですが、いつ頃の様子でしょうか?
今週末に行こうと思っているのですが、まだ紅葉早いかも知れませんね。
虹!よいタイミングに遭遇されましたね。何時頃の写真ですか?
いろいろ質問ばかりですみません
2014/10/22 13:41  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~。-
masaさん
達沢不動滝に行ったのは10月11日でしたが、その時はおっしゃる通り少し早かったです。
紅葉の進み具合は東北はどうでしょうね?私が行った時から2週間後ですので、もしかしたら相当進んでいるかも?
この後UP予定のスカイラインや「つばくろ渓谷」の紅葉は11日でかなり綺麗でした。
行かれるのでしたら、気を付けてお出かけ下さいね。
2014/10/22 20:57  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
滝の虹を見られたなんて本当に幸運ですね♪
私も滝の虹、見てみたいな。

青森の紅葉は、いつもの年より、一週間ぐらいかな...
早かったようです。他のブログの方も、やはり
同じようなことを言っていました。

山はすでに落葉して、今は湖の方が紅葉しています。(^-^)
2014/10/22 21:31  | URL | ハーモニー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~。-
ハーモニーさん、いつも見て頂いてありがとう!
滝の虹はいつでも見られるものではないので、本当にラッキーでした。
今年は台風も続けて来ましたが、木々の葉っぱも傷んで無く
色も最高に綺麗だと聞いています。

京都の紅葉は例年11月の下旬から12月の上旬ですが、やはり今年は1週間ぐらい早まりそうです。

月末は上高地に行きます。
上高地の紅葉は果たしてどんなのか?楽しみにしていて下さい。
2014/10/23 14:55  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/286-f5976760
| メイン |