福井県、南條花蓮公園
- 2014/08/05(Tue) -
バリ島旅行の写真は今回お休みをさせて頂き、福井県の花蓮公園の蓮の花をお届けします。

朝から雲行きが悪い。
雨が降らなければよいが・・・と思いながら福井県、南越前町の花蓮公園に。
名神高速から北陸道、滋賀県を通り過ぎ福井県に入った途端、前が見えない位のゲリラ豪雨。
それでも花蓮公園に到着した頃には少雨になり、なんとか雨上がりの蓮を撮る事が出来ました。
花は雨に打たれて、下を向いているのが多かったです。

DSC_4353.jpg

DSC_4640.jpg

DSC_4452.jpg

DSC_4415.jpg
葉っぱを突き破った元気な蓮もあります
DSC_4384.jpg

DSC_4511.jpg

DSC_4575.jpg

DSC_4421.jpg
黄色い蓮の花もあります。
DSC_4561.jpg

DSC_4361.jpg

DSC_4551.jpg

DSC_4408.jpg

DSC_4390.jpg

DSC_4579.jpg

帰る頃にはすっかり雨もやみ、観光客も綺麗な蓮に堪能していました。
この記事のURL | 旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<バリ島 タナ・ロット寺院の夕景 | メイン | バリ島 聖なる泉、テルタ・エンプル寺院にて沐浴・祭り風景>>
コメント
--
こんばんは!
Author:ふっくらさんも花ハス公園(南越前)に行かれたのですね、
私は、7月頃に行きました、とても暑い日でした、
雨に濡れている花の花も見ごたえがありますね、
2014/08/06 21:35  | URL | 尾張小牧 #-[ 編集] |  ▲ top

-イイですねー。-
こんばんは。
雨に濡れたハス、良いですねー。
撮り方が上手なので、水滴の付いた鼻が凄く魅力的に見えます。
黄色いスイレン初めて見ました。
私は、1・3の絵が好きです。
2014/08/06 22:34  | URL | さゆうさん #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます。-
尾張小牧さん
花蓮公園には7月に行かれたんですね。
UPするのが遅れているのですが、7月20日に行ったのですよ。
ゲリラ豪雨に見舞われ、凛とした花姿の蓮の花が少なかったですが、それでも雫のついた花を沢山撮る事が出来ました。

2014/08/07 07:00  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~。-
さゆうさん、
お誉めの言葉ありがとうございます。
1枚目の写真は私も気に入っています。
蓮は青空に凛と立つ花姿が素敵だと思っていましたが、雨の日の花も風情が合って良かったです。

2014/08/07 22:14  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/274-9702e9f2
| メイン |