バリ島 聖なる泉、テルタ・エンプル寺院にて沐浴・祭り風景
- 2014/08/05(Tue) -
ライステラスを撮影後、「世界遺産」聖なる泉 テルタ・エンプル寺院にて沐浴、寺院のお祭り風景の撮影をする。

聖なる泉
古くから聖水がわくと言われている寺院。
清らかな水で心身を清めようと沢山の人たちが沐浴する姿が見られる。

まずこのお寺にお参りするには、下の画像の様に必ず腰にサロンと腰帯を巻かなくてはならず、タンクトップの様に肌の露出の多い服装は避けなければならない。(サロンと腰帯はレンタル出来る)

DSC_2673.jpg
寺院の中庭。
DSC_2676.jpg

割れ門を入ると沐浴場がある。
DSC_2682.jpg

聖なる泉で沐浴し、寺院でお祈りを捧げます。
DSC_2686.jpg

この泉の水は、無病息災の力があると信じられている。
DSC_2699.jpg
このご家族の奥さんは妊婦さんの様だ。冷たいお水の中で大丈夫か?と心配になってくる。

DSC_2701.jpg

寺院の中では丁度お祭りのお祈りが始まる所で、頭の上にお供え物を捧げ持った人達が沢山入って来た。
DSC_2747.jpg

DSC_2752.jpg
DSC_2742.jpg
お祈り前の風景
DSC_2714.jpg

DSC_2760.jpg

ガムランの音楽に先導されお祭りは終了。
DSC_2795.jpg

DSC_2793.jpg

DSC_2790.jpg
綺麗な色のサロンを巻いた女性。
DSC_2768.jpg
子供はかわいいですね~。
DSC_2773.jpg



この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<福井県、南條花蓮公園 | メイン | バリ島、投網撮影とライステラス。>>
コメント
--
おはようございます。

それぞれの国には、その国独自のお祭りがあるんですねー。
珍しいお祭りの光景を紹介ありがとうです。
2014/08/05 07:33  | URL | さゆうさん #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~。-
さゆうさん、毎日暑い日が続いていますね。

京都は幸い台風の影響も受けず、毎日暑い暑いと言いながら過ごしています。
赤道に近いバリ島は本当に涼しく、快適な旅でしたが、あの快適さを懐かしんでいます。
ヒンズー教のお寺ではどこかで必ずお祭りをしています。
途中、村のお祭りに出くわし、中々撮れないお祭り風景も撮る事が出来ました。
2014/08/05 11:52  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/273-ce3d893c
| メイン |