京都西山、光明寺と長岡天満宮の霧島ツツジ
- 2009/04/21(Tue) -













今日は、もみじで有名な光明寺と長岡京市の長岡天満宮に行って来ました。
爽やかな春風と青空、
光明寺の境内は、秋のもみじの頃にはカメラマンで一杯になるが、今は参拝の人が
ちらほら。
静かな参道に、鳥の鳴声、新緑が陽に映えてとてもきれい。
長岡京市のホールでお友達のコンサートがあり、そのついでに立ち寄ったので
画像はすべてコンパクトデジカメです。
長岡京市の八条ケ池では今キリシマツツジが真っ赤に彩りを添えてとてもきれいです。
まだ咲き始めたばかりなので、今週末から月末辺りが一番見頃だと思います。
八重桜も楽しめ、名産の真っ白なやわらかいタケノコも手に入りました。
夕食は勿論たけのことワカメの煮物、タケノコご飯、タケノコのお吸い物と
タケノコずくしです。
八条ケ池の周りのキリシマツツジは、必見ですよ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<福知山周辺、花めぐり | メイン | 富士フォトサロン 大阪で写真展>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/25-07b8532b
| メイン |