雨晴海岸
- 2014/01/25(Sat) -
晴れた日には富山湾越しに立山連峰の3000m級の山々を望むことが出来るといわれている雨晴海岸。
一度行って見たいと思っていた念願の場所。
やっと行ってきました。

夜発ちの為、宇治をPM10時出発。
翌朝3時前に目的地に到着。
波の音を聞きながら仮眠するが中々眠られず、夜明けを待たずに海岸に。

空一面の星が、出迎えてくれ、白みかけた空は絶好の撮影日和を予感させてくれます。
DSC_1309.jpg

夜が明けて来ると、なんと「けあらし」も湧き出ています。
DSC_0275.jpg

日の出の瞬間
DSC_0320.jpg

義経岩もけあらしに包まれ
DSC_0360.jpg

太陽に照らされた海の色が素晴らしく綺麗です。
DSC_0344.jpg


DSC_0326 (2)

DSC_0324 (2)

DSC_1321.jpg

富山湾越しに見るはずだった「立山連邦」は逆光になり、黒く浮かび上がっていたが、お天気に恵まれ
けあらしも見る事が出来満足でした。

「けらし」
放射冷却現象で 空気が冷えて 気温より海の温度が高いと 海面から蒸気が沸き立つ現象。

さて、これからどこに???
次をお楽しみに。
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<越中五箇山合掌集落 | メイン | 極寒の千畳敷カール。>>
コメント
-すてき-
ふっくらさま おはよう
やっぱり 早朝の景色はいいですね
けあらし いちど見てみたいです
びわ湖では水面の温度だ下がるとシンキロウが
最近よくみられるようです
d800の感触 いかがですか???
2014/01/26 05:30  | URL | さわちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~。-
さわちゃん
D800、いいカメラですね~。お蔭様でお星さまもきっちり撮る事が出来ました。
でもカメラの設定が悪く、いざシャッターを切ろうと思ってもきれずに大慌てもしました。
まだまだ練習しないとダメですね。

琵琶湖で蜃気楼が見れるのですか?
一度見てみたいですね。
チャンスがあれば、是非一度連れてってください。お願いします。
2014/01/26 23:33  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/238-e9821583
| メイン |