極寒の千畳敷カール。
- 2014/01/15(Wed) -
主人が古くから使っていた35mmフイルムカメラのレンズを処分するのに、業者さんに何本かのレンズを引き取ってもらいました。
結構高く引き取ってもらえたのでそれで私専用のニコンD800のボデイをプレゼトしてくれました。
勿論追い金の方が高いですけど・・・
        
はたして私はD800を使いこなせるかどうか?

新しいカメラの馴らし撮りのため、木曽駒ヶ岳にロープウエーで雪山を撮りに。
ロープウエーで2,612mまで一気に連れてってくれます。
千畳敷のロープウエー乗り場の温度計はマイナス12度。さむ~い!

一歩外に出ると、わ~っ!
3,000m近い極寒の峰々が迫ってくるようです。

DSC_0120.jpg

DSC_1137.jpg

DSC_1144.jpg

DSC_0127.jpg

DSC_0116.jpg

DSC_0110.jpg

風で吹き飛ばされたパウダースノーの雪がダイヤモンドダストの様にキラキラと輝きながら
舞っていました
DSC_0084.jpg

DSC_0146.jpg

下山後美ヶ原まで足を延ばしましたが、スノーシューを持って行ってなく、期待した写真は撮れなかった。
DSC_0159.jpg

DSC_0208.jpg

この記事のURL | 旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<雨晴海岸 | メイン | 蝋梅が咲き始めました。>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/17 05:16  | | #[ 編集] |  ▲ top

-Re: あこがれのD800-
さわちゃん
憧れのD800、手に入りました。
でも今の私にはまだそこまでの腕が無いので、D7000で分相応だと思っていたんですが・・・
でも嬉しいですね。
手に持ったらずっしりとした重さやシャッター音に知らず知らずに顔がにんまり(笑)
まだ取説とにらめっこしながら、勉強中です。
また色々教えて下さいね。
先日、木曽駒で初めて写してみましたが、空の色なんかも深みがあり綺麗ですね。
これから頑張って写してきます。
又みてアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
2014/01/17 11:06  | URL | ふっくら #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
厳冬期の中央アルプスにいらっしゃいです^^
おいらは地元民ですが、寒いアルプスに行くのは躊躇しています(笑)でも、ふっくらさんの写真を見て行きたくなってきました^^
D800使いこなしていると思いますよ^^

失礼しました。
2014/01/17 21:35  | URL | サーフ #UGOI75a2[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして!-
サーフさん
コメントありがとうございます。
春は光前寺の枝垂れ桜、夏は暑さを逃れて、秋の紅葉、そしてリンゴ狩りと関西からは比較的行きやすい所ですので、良くお邪魔しているんですよ。
でも冬に行くのは初めて!寒さ覚悟で行きましたが、行った甲斐があったという事です。
素晴らしい風景に出会え、しばし寒さも忘れて撮りまくりました(笑)
D800、これからマスターして行きますが色々ご指導いただければ嬉しいです。
これをご縁にサーフさんとリンクお願いします。
2014/01/17 23:26  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-素晴らしい!!-
上天気に恵まれてよかったですね。

夏山しか知りませんが、流石に厳冬の宝剣・木曽駒は
迫力がありますね。
先日、日本の名峰・絶景探訪で木曽駒にチャレンジして
あまりの強風に登山を断念したのを放映してましたが
富士山からの御来光には感動でしたが・・・。
2014/01/20 21:58  | URL | Shelly #Mev58/v2[ 編集] |  ▲ top

-寒かったです。-
shellyさん
お天気最高!雪山最高!
寒かったですがこの絶景を撮っていると寒さもどこへやら・・・夢中で撮りまくりです。
雲の流れが早く山を隠したかと思へば、さーっと流れて晴天の山が現れたりと変化に富んだ宝剣岳でした。
2014/01/21 22:11  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/237-63efd672
| メイン |