神戸に遠足
- 2013/10/29(Tue) -
宇治市の鳳凰大学(65歳以上)のクラブの遠足で神戸へ。
1回生から4回生まで100名近い団員の内参加者53名。
お天気も上々。
久しぶりの遠足に子供みたいに心ワク、ワク。
バスの座席も、仲の良いお友達同士の座席でなく、くじ引きで座席が決まります。
先ず灘のお酒で有名な「菊正宗」酒造の酒蔵見学。
蔵の入り口にはど-んと大きな立派な看板。
阪神大震災で大きな被害があったとは思えない復興に、説明して下さる社員さんのユーモア溢れる話に耳を傾け、当時を思い出していた。
ss-DSCF8142.jpg

資料館の中は懐かしい道具がいっぱい。
ss-DSCF8145.jpg

勿論試飲もさせて頂き、辛口のすっきりとした美味しいお酒をお土産に購入。
ss-DSCF8146.jpg

ホテルで昼食を摂ったあと、神戸花鳥園へ。
ss-DSCF8150.jpg

名前の通り花の中で鳥と遊ぶ遊園地で、オオハシともこんなふれあいもできます。
ss-DSCF8165 (2)

バードショーではフクロウが観客の頭すれすれに低空飛行。
思わずスマホで撮った写真です。
我ながらこんなうまく撮れるとは・・・マグレですね(笑)
DSC_0643-1 花鳥園

花鳥園から神戸ハーバーランドへ。新しい商業施設「ウミエ」やモザイク周辺でショッピングしたりお茶したり思い思いの時間。
お友達4人と海岸近くのテラスで時間を過ごし帰途に就く。
ss-DSCF8179.jpg

私も現在鳳凰大学4回生。
新しいお友達も出来、いい思い出の遠足になりました。








この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<宇治植物園 | メイン | コスモス>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/218-2af2437a
| メイン |