嵯峨野をぶらり
- 2013/10/02(Wed) -
秋晴れで爽やかな一日。
11月にオフ会を予定しているので、その下見も兼て嵯峨野を歩いてきました。

9月の豪雨で渡月橋付近は大変な被害が出ていましたが、すっかり綺麗になり、観光客も紅葉を前に何となくのんびりと散策されているようでした。

ss-DSC_7742.jpg
天龍寺前のお地蔵様
ss-DSC_7743.jpg

竹林の道はまだ観光客もなく、時折ジョギングをする人とすれ違うだけ。静かな朝の光が竹の小道に射す。
ss-DSC_7748.jpg

ss-DSC_7753.jpg
モミジはまだ色ついていないが・・・
ss-DSC_7781 - コピー
時折、こんなに色ついたあわてんぼうさんのモミジ、「もっとゆっくりでいいのよ」
ss-DSC_7764.jpg
京都のお店は奥が深く、店先から奥の中庭がまたいいのよね。
ss-DSC_7789.jpg
アユを焼く煙か?何だか良い匂いも・・・
ss-DSC_7796.jpg

渡月橋から愛宕念仏寺まで良くあるきました。
時間が早かったので、お寺はまだ開門していなく拝観は出来なかったが、早朝、観光客も殆どいない
嵯峨野をゆっくり散策出来ました。
本番のオフ会まで紅葉も焦らずゆっくりと色ついて欲しいものです。
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<味覚の秋 | メイン | 西国ごきげんジャーニー(2)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/213-7f4c62e3
| メイン |